皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

既に立春を迎え春近しと思えば否や、本日は爆弾低気圧の影響で全国的に『冬の嵐』となっております。皆様のお住まいの地域は如何でしょうか・・?お案じ申し上げます。

さて、
私は、一昨日、腹腔鏡下右副腎全摘術後半年の腎癌検診に行って参りました。結論から申しますと、今日の造影CTの結果は『経過観察』となりました。

気になる数ミリ単位の複数の肺の病巣はあるけれど、今のところ急激な増大憎悪は見られず。腹部も特に異常無し。血液・尿も大丈夫でした。

その日、私は色んなことを想定して診察に臨んだのですが、結局『経過観察』と言うことで少々驚きでした。前夜は、全く眠れず緊張していたせいか、私はこの結果を聞いて一気に全身の力が抜けました。お恥ずかしながら、主治医の前で『は~ぁ~・・』と、大きく長いため息(安堵のため息)をついてしまいまして、ちょっと笑われてしまいました。💦

そして、次回は3ヶ月後の5/17の腎癌検診予定となりました。私の肺や身体に潜んでいる「がんこちゃん」は、今のところはまだじっと大人しくしていてくれてるのかな・・と思いながら、その日は帰路につきました。


皆様、この冬の嵐が収まれば、春になりますね。梅や桜が咲きます。美味しい春野菜も頂けます。免疫力アップして前向きに生きていきたいです。
この先も、どうぞ宜しくお願い致します。🍀