グアム 〜リティディアンビーチ | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

 

2023年ゴールデンウィークに初めて子連れ海外旅行でグアムに行ってきました!(1歳1ヶ月ハイハイ)

3泊4日のダイジェスト記事はこちら→


リティディアンビーチ

この世のものなのか?と疑いたくなるくらい美しいビーチでした。


リティディアンビーチはグアム島の北端にあり、ホテルのあるタモン地区からは車で30分程でした。

レンタカーで行きました花

今まではその道中が舗装されていない悪路すぎて、リティディアンビーチに行くのはかなりハードルが高かったようですが、最近(2023.4月当時)舗装がされたようで、快適に行くことができましたウインク


最終目的地に向かう途中、リティディアンの眺望ポイントがあったので立ち寄ってみました。


木のトンネルをくぐって…


圧巻の眺めですキラキラキラキラ



さて、いよいよリティディアンビーチに到着です!

木々の間を通って…



ま、眩しい…!

白い砂浜が白すぎて、眩しすぎて、目が開けられなかったです。


この日のカメラの設定がやたらに白く映るようになったままで、カメラだとちょっと白っぽく写っている↑のですが、

iPhoneで撮ったものだとこんな感じ↓

iPhoneはiPhoneで、鮮やかに写りすぎる感はありますが。


動画だと実際の感じに一番近いかな?


とにかく美しいすぎるの一言!

まず、砂浜の白さが圧倒的!

そして海の色🩵

まるでCGかのような美しさで、ディズニー映画のモアナの海みたいだね、と話していました。


海の水の質感がぷるるんとしていて、本当に映画モアナの海みたいなのですブルーハーツ



ある場所を境にくっきり海の色が変わっているところも、ますますモアナの海みたいだねと話してました照れ




木陰にタオルを敷いて、ブランチルンルン

美しすぎていくらでもいられそうでしたが、日が高くなるにつれてかなり暑くてアセアセ

娘ちゃんもこの暑い中寝てしまったので、ごはんを食べて少ししたら退散しました。

間違いなく、今回のグアムでのナンバーワンスポットでしたスター