初の子連れ海外旅行★グアム 〜2日目 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2023年ゴールデンウィークに初めて子連れ海外旅行でグアムに行ってきました!(1歳1ヶ月ハイハイ)

3泊4日のダイジェスト記事はこちら→

↑朝、ホテルの部屋から見た景色。虹が出ていました!

グアム旅行、2日目のまとめです。

グアムで終日フリーに過ごせる初めての日ですウインク

ホテル散策

朝起きて、身支度を終え。まだ娘と夫が寝ていたので、ひとりホテル散策タイムですルンルン

グアムの海が美しすぎて感激です。

離乳食@ホテルの部屋

朝ごはんの離乳食は、ホテルのお部屋にて。

オーシャンビューの部屋にして良かった照れ

離乳食を終えたら、大人のブランチのお店へと向かいます。

お店は、ホテルから徒歩15分の距離。バスで行くことも出来るけど、観光も兼ねて歩いて行きますダッシュ

▲グアム、タモン地区の目抜き通り。中でも最も中心地と思われる場所。Tギャラリアがある交差点です。

Breakfastスプーンフォーク The Kracked Egg

地元の人も来る感じのお店、お味でとても良かったです!

ピーナッツクリームが挟まったフレンチトースト(写真右)と、卵とソーセージとポテト盛りみたいなの(写真左)を食べました!さすがはアメリカ、すごいボリュームでした。

娘ちゃんは、ここでお昼の離乳食食べて、そして朝寝zzz起きるまで滞在させてもらって!トータル2時間くらい滞在しました。

次なる目的地に向かうべく、バスの停留所まで歩きます。

恋人岬

トロリーバスに乗ってやってきたのは、グアム屈指の観光スポット、恋人岬。

眼下に広がるこの美しい海、圧巻でした!

おみやげ購入スター Honolulu Cookie Company

恋人岬からトロリーバスで、タモン地区の中心地に帰ってきて。バスを降りたところで雨がザーっと降ってきたので、雨宿りも兼ねてお土産購入流れ星

ハワイの大好きな名土産、パイナップル型のクッキーキラキラグアムでも買えるんですイエローハート

一旦ホテルに戻る…

サンセット@ガンビーチ

ホテルから15分程歩いて、ガンビーチへサンセットを見に行きました。

イケイケな(←笑)レストランもあって、韓国人がたくさんいました照れ

娘ちゃんはベビーカーに乗せて行ったら寝てましたzzz

Dinnerスプーンフォーク rootz HILL'S GRILL HOUSE

夜ごはんは、アメリカに来たからにはやっぱり食べたいステーキ!!

ショッピングモール内・ホテル内のお店でとても綺麗で、快適でした。お値段は、前日のあまり美味しくないディナーよりも、当然高かったですが、そのお値段でも前日のそれより満足度高かったですスター

ABC Storeで買い物

最後に、ホテルに戻る前に最寄りのABC Storeで買出しをして、2日目終了です〜