2023.5 ディズニーランド | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆


もはや1年以上前のことですが…

2023年5月に2度目の子連れディズニーランドに行ってきました

ルンルン

娘ちゃんは当時1歳2ヶ月(まだ歩かず)です立ち上がる


娘ちゃんの衣装は、白雪姫でしたラブラブ


この日の1日の流れを記録しておきますスター



9:00前 ディズニーランド駐車場到着

10:00前 パークイン流れ星

駐車場に到着してから、パークに入れるまで1時間程かかったというのは、今後の教訓アセアセ手荷物検査にすごく並びました。

ちなみに、この日は9:00開園(←公式発表。実際には、8:10に開いてるらしい?!)。


フォレストシアターのショーの初回公演(10:50〜、全席自由席)を狙い、向かうも僅差で間に合わず…悲しい


そこで、

混雑する前に昼食を取ってしまおうと、チャイナボイジャーに向かうダッシュ

→既に大混雑で諦めるアセアセ


グランマサラのキッチン


娘ちゃんはここで持参ベビーフードを食べましたニコニコ


フォトグラファー撮影


シンデレラ城前の広場にいるフリーのフォトグラファーさんに撮ってもらいました流れ星背景を変えて色々なショットを撮ってもらえてgoodグッ

シンデレラ城正面や、パートナーズ像前のフォトグラファーはかなり並んでいるけれど、このフリーのフォトグラファーさんは暇そうにしてた笑


ミニーのスタイルスタジオ


娘ちゃん、ミニーちゃんと初グリーティング♡

この写真だとちょっとびびってるように見えるけど、ミニーちゃんに手握ってもらえたりチューしてもらえたりして、嬉しそうにしてました照れ

50分待ち(実際は40分くらいだった)の間、娘は抱っこ紐でお昼寝おやすみミニーちゃんとのご対面直前まで寝てて、むりやり起こしちゃいましたてへぺろ


ミニーちゃんとのグリーティング終えて13時すぎ。

そのまま14:00〜のパレードの場所取りを開始しました。

この時点で既にファンタジーランド〜クリッターカントリーは埋まってしまっていてアセアセ

ウエスタンランドのだいぶ後ろの方の座り見席を確保スター


ハーモニーインカラー


初鑑賞ですルンルン

久々のダンサーありのパレードキラキラ感動でした笑い泣き

ノリのいい音楽もとても好きちゅー

カールじいさんとかメリダとか、日本ではあまり人気ないっぽい(?)キャラが出ているのも◎でした



パレードが終わって、15:45〜のフォレストシアターの自由席枠を狙いに向かうも、10分前に締め切ったとのこと…赤ちゃん泣き

向かう途中に、夫が暑いからと、Tシャツを買っていたので、それが敗因と思われる…滝汗

買ったTシャツはこれ↓パートナーズ像のワンポイント流れ星



ラ・タベルヌ・ド・ガストン

写真撮ってなかったアセアセ結構並びましたタラー

ここで遅めの昼ごはん&離乳食。結構並びました。娘ちゃんらも離乳食。


16:15 フォレストシアター17:10〜回の自由席に並びに行くも、すでに案内終了…ガーン

ガストンの店でごはん食べ終わって、娘ちゃんがうんちをして、それがオムツから漏れてお着替えしたりしてタイムロスしたのが敗因…ぐすん未だ一度もフォレストシアターのショー見れず…チーン


スーベニアメダル


娘ちゃんが寝たので恒例のスーベニアメダル探しグー

初めてデイパレード『ハーモニーインカラー』を見た記念ということで、パレードに出ていたズートピアのメダル(写真一番左)にしました!


カントリーベアシアター

娘ちゃんと起きたので、本日初のアトラクション!

娘ちゃん、TDLで2つ目の体験アトラクションですキラキラ(初体験はスモワ)

ベアよりも横の壁から生えてるトナカイ(?)に反応してました。


イッツアスモールワールド


本日2つ目にして最後のアトラクション!

娘ちゃんは人生二度目の乗船ですニコニコ



ベビーセンター @トゥーンタウン

 18:30すぎ-


前回クローズしてしまって入れなかったので…

初潜入ですキラキラちなみに、19時クローズなのでギリギリアセアセ

トゥーンタウンらしく、とっても可愛くて、

ワールドバザールのベビーセンターより、断然こっちの方が好きですラブラブ

ここで娘ちゃんの夜ごはん離乳食をあげました。


その間に、夫がエレクトリカルパレードの場所取りをしてくれてましたスター


エレクトリカルパレード

 19:30-


↑写真左側にパレードを見る娘ちゃんがうっすら映っているニヤリ


Eパレードを見終わったら、

悩んでいたスーベニアメダルをさっとゲットして、

パークアウト流れ星流れ星流れ星



ちなみに…

娘ちゃんはこの日よほど疲れたのか、

普段は就寝時間が22時とか23時とか夜型だったのですが、翌日は16時頃に昼寝したらそのまま朝まで起きなかったポーン夜ごはんもお風呂もなしで滝汗