箱根 赤ちゃん連れ旅行〜旅館『武蔵野別館』-お部屋編 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆



2022年8月に初めて子連れ(生後4ヶ月)旅行に行きました♪

箱根に2泊3日しました。

旅行のダイジェスト記事はこちら→




初めての赤ちゃん連れ旅行

ピンクハート

お宿は、強羅エリアにある『武蔵野別館』です流れ星


この宿を選んだポイントは、

・部屋に露天風呂がある

・部屋食がある

・上記2点を満たす宿の中で、お手頃価格

です!!


やはり子連れ、しかも初めてなので、部屋食は必須。

そしてせっかくならば憧れの露天風呂付きがいいブルーハーツ

これを満たすとなると、だいぶ高級宿。今まで夫婦二人旅であまりホテルにはお金をかけていなかったので、その価格に怯みアセアセというわけで、候補の中ではお安い宿にしましたニヤニヤ


安い分、設備が古いなぁ…という印象でしたが、

とにかく食事が美味しくて照れ部屋で周囲を気にせずゆっくり食べられたので、よかったです照れ



さて、今回の記事はお部屋編です。


晒菜(さらしな)というお部屋でした。

玄関があって、さすが旅館デレデレ


部屋はふたつありました。

まず、メインの和室。


部屋からの眺め流れ星


ちなみに、娘には持参した甚平を着てもらいましたラブラブ


続いて、もう一つのお部屋。

こちらは洋室風?です。


この部屋から露天風呂に繋がっているためか、湿気がすごかった泣き笑い

子どもがいると部屋が二つあるというのはいい、ということを実感しましたウインク



そしてそして!憧れの部屋付きの露天風呂ちゅー

外にありますが、眺望はなしでしたアセアセ


お風呂に関して誤算だったのは、洗い場がこの外にしかないこと💦

夜は洗い場も暗いので、怖がって娘がギャン泣きでした笑い泣き空いてれば使えるという貸切風呂があったので、一回はそちらを使いました。




では、お部屋編はこれにて。

次回はお食事編の予定です指差し