京都✴︎eX cafe | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2020年9月に京都・奈良・滋賀旅行に行ってきました♪

3泊4日の旅行のまとめはこちら→



嵐山で行くのを楽しみにしていたのが、

eX cafe

嵐山店の他に祇園にも店舗があるようです。

ここでは自分でお団子を焼くことができます。


古民家を改装して作られたお店です。

お店の中は、想像していたよりファンキーな感じ(?)でした。派手な現代風の和な感じというか。

お客さんも若い子ばっかりでした!このお店に限らず、嵐山は若い子が多い印象でした。



そしてこちらが自分で焼くお団子。

七輪の上で焼いていきます。

みたらしのたれとあんこの2種類をつけて食べます。

みたらしもあんこも結構甘くて、最後の方はなにもつけずに団子そのまま食べてました。

そして2玉の串が6本あるので、だいぶおなかいっぱいになりました。

お庭が見える席だったので、ゆったりとお団子タイムを満喫できました♪