ソウル✴︎ピョルマダン図書館 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2018年8月に行った韓国-ソウル女子旅。
旅行のダイジェスト記事はこちら→
ザ・インスタ映えな、圧巻の図書館、
ピョルマダン図書館

ピョルマダン図書館は、三成のショッピングモール Coex Mallの中にあります。
かなり破壊力のある建物です!


ピョルマダン図書館は2017年に出来た新しいスポット。

王様のブランチでソウルの現地の人にインタビューをして話題のモノを紹介するという特集で、
現地のカップルがここへ来ているのを見て、
それからずーっと来たいと思っていました♡
上の写真の入り口?をくぐると現れるのが、
この高い天井と、そのてっぺんまで伸びる圧巻の本棚✴︎

こちらのエスカレーターで上の階に上がってみました。

上から下まで埋め尽くられた本棚は、
見事!の一言✴︎

そしてこの図書館、
私のように鑑賞目的としてではなく、
図書館本来の目的として利用しにきている人たちで埋め尽くされています。
太陽の光がたっぷりと差し込んで、
いい気持ちで図書館利用ができそうです。

ただ冷房があまり効いておらず、
普通に暑いです。
カフェなども冷房が効いていないお店が多かったので、韓国はそういう文化(というか暑いと感じるレベルが日本人と違う?)なのでしょうか…?

とにかく圧巻で美しいピョルマダン図書館、
私的、世界の美しい図書館に認定です♡

まったく読めないのですが手にとってみた本✴︎

ピョルマダン図書館
Starfield Library
955−9 Daechi-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国