ロワール古城めぐり✴︎ランジェの城下町 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2018年9月に行ったフランス+ベルギー旅行。
旅行のダイジェスト記事はこちら→

ロワールの古城めぐり、4つ目の古城
ランジェ城。
そのランジェの城下町がとっても素敵でした。。❤︎
ランジェ城正面へと伸びる道。
白の石畳に、白い壁。
古城巡りの拠点としているトゥールにも似ているし、南仏のリゾートを思わせるような雰囲気も。。✴︎

扉が可愛すぎる…❤︎


これはランジェ城入り口、城下町を見渡せる場所から。

こちらのテラス席でアイスを食べました。
9月で秋の寒いフランスを覚悟して行ったら、
日中は半袖でも汗ばむほど暑かったので、
さっぱりオレンジシャーベットにしました。

この水辺のお花とおうちの組み合わせもめちゃくちゃ可愛いのです…❤︎

最後に、ランジェの城壁沿いを歩きます♪
立ち並ぶ家もとっても素敵…✴︎


川を渡ってランジェの町に入っていくときの動画です。本当におとぎ話の世界に入っていくかのようです…✴︎

初の動画投稿!うまく見られるかな…?