モンサンミッシェル③修道院 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

❤︎HONEYMOON❤︎
The 2nd Day

モンサンミッシェル
パリ(モンパスナス)泊



{D5CFB2C9-DA1C-495D-8709-065D92EF5883}
▲修道院へと続く階段

修道院前の広場からは周囲を一望できます
{AA7AE4AF-CC86-49D3-8263-D8B014C7CD48}
▲桟橋と、渡っている人たちがよーく見えます

本当に周りにはなにもなく、
モンサンミッシェルがポツンと浮かんでいるように存在するんだと実感できます。
{A97551D3-1A1A-431E-B12C-9EFB4262FF14}

{E8CD6BC9-5B06-4F71-B4A2-AF01030384E7}


▼こちらが修道院(礼拝堂?)です
{5F1570AB-5B65-4B02-85EB-789F9A6F1F1A}

なかはひんやりとしていて、
ちょうど聖歌のコーラスもやっていて
厳かな雰囲気でした。
{99BC56F6-6798-415A-9CE8-56AAE1A742E7}


出たところには素敵な回廊がありました
{7032FC09-899A-495E-A2E6-7EE9D46D8E02}

ここでは一眼レフを持った人がたくさん撮影をしていました
やわらかな光が差し込んで、礼拝堂眺めることができる素敵な場所でした

{AE9359D7-56AB-4F66-95BB-9AB7A0F49C8E}

ここモンサンミッシェルは、
大司教が大天使ミカエルから
この島に聖堂を建てよ
というお告げをきく夢を見たことで建てられました。
大司教は3度この夢を見ましたが
初めの2回は信じず、
3度目の夢でミカエルが額に指を触れ、強く命じ、大司教に稲妻が走ったそうな。

▼こちらが額に指を触れて命じているシーン
{1063189F-DBD0-4D52-AF6D-DACFCD799D8B}
そして大司教が夢から覚めると
額に穴があいていたそうな

聖ミカエルの山

Mont Saint Michel


{9E03BF5E-1F59-4D3E-9A93-F5CEB7854634}

モンサンミッシェルは
フランス革命時には、監獄として使われていたそうです。
修道院に戻ってよかったです

{44A12B59-F5E6-44BF-A0E5-C4F73F8AC27D}

{3103EFEE-58B1-498B-9911-17151FDFF56D}