京都☆うずら | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

伏見稲荷大社で千本鳥居を見たあとは、
伏見の町でランチタイム~♪

{9C862F0E-C490-4147-91A1-0EAE8CCF0251:01}
多くのお店でうずらのとり肉を提供しています。↑この写真のうずらは食品サンプルだったと思います。


{34B2AAB2-0707-4ED7-8B26-D605EF447559:01}
小さな鳥さんですので、食べられるところは少なく、
そして、うずらさんはとても筋肉質なのか、お肉はバキバキとかたかったです。。


他には鰻と、
{1A89C931-71EA-410F-A2D7-CBC07F857133:01}


観光地といえば湯葉、
{4B9D9950-B45A-497C-8673-77D2C8E3C882:01}


そして稲荷大社なのでおいなりさん☆
{D2B61BFD-CE39-46A6-8D8F-431CC13F3F2A:01}


お店は、ガイドブックに載っていた
祢ざめ家というお店☆
祢という字は、豊臣秀吉の正室 高台院の諱、“ねね”から取っているそうです。