皆さんこんにちは🌞


愛され妻アドバイザー♡Mamiです🌹



昨日の記事の続き☝️


それからどうしたかというと、

私は実は、前職で健康にまつわるお仕事をしていて

そこでタバコに関する講義があったのね☝️


そのときに

“喫煙後45分経過すると周囲に与える影響はかなり減少する”

って聞いたから

それを私たち家族の健康を守るためにできることのひとつとして

私の気持ちと一緒に話したの。





そしたらね、

夫も

「タバコが及ぼす影響は重々分かってるし、やめたい気持ちはある」

と。


でも、今はタバコがストレス発散方法のひとつ、

なんだって💡


「申し訳ないけど」

って言われました。



そのときにハッとしたね


「私は夫の心が軽くなる手段を夫の意見も聞かず奪おうとしていたんだな」

って。




確かにタバコが及ぼす健康への影響は大きいけど、

それよりもストレスを溜め込む方が断然身体に悪いな

って思ったので、

それからはなんとも思っていません😇


むしろタバコを吸っている姿すらかっこいいと思ってる😂




こうやって考え方を少し変えるだけで

相手の言動が気にならなくなるウインク

むしろ愛おしく思えてくるかも?!ハート


でもその解決策を自分で見つけ出すには限界があります!!


ぜひ、私と一緒に思考チェンジしていきませんか?



ただ今絶賛、

3月分の【愛され妻になるヒミツ♡】個人セッションの募集をしています🌹



詳細のご質問、お申込み等はInstagramからお気軽にDMくださいね🥰