こんばんは🌝

頑張る女性の味方 ビタミンコーチMamiです🧡


インスタのストーリーに書いてた通り、

スタバで今ブログ書いてるよ💓





家にいるより遥かに人は多いし人の流れも頻繁なのに

何故だか集中できるし捗る!!!


ということが分かりました💡


何事も行動に移してみないと

合う・合わないは判断できないよね☝️


そして、ベストタイミングでお利口さんに寝てくれた三女ちゃん

ほんとありがとうだよおおお😭💓



今いるスタバは独立店舗ではなくて

ショッピングモールの中のスタバなのだけど、

やはり子連れママさんが多くて、


『世の中のママさん本当にいつもお疲れ様です!!』


ってママさんとすれ違うたび思います。



当たり前だけど、

子どもって大人の思う通りには動いてくれなくて



さっきも三女ちゃんの授乳のため授乳室に行く途中、

トイレに座って欲しいママと

「いやだ」の一点張りの子どもちゃんに遭遇しました。






私も結構トイレに行くよう促すための声かけって苦労したのですが、

この声かけだとすんなり行ってくれる

というものがいくつかあるので紹介します☝️


出るか出ないか見てみようか

これは今のところ一番確率が高いです!


ママも行きたいんだけど一緒に行かない?

“一緒に”だと行ってくれることが多いです!


トイレまでママと競争ね!よ〜い、ドンっっ!!

これは「よ〜い、」の部分で全力で構えることがポイント!

子どもと遊ぶ感覚で💡


止めとくから行こうか

これはビデオやDVDに夢中になってるときです


うちの場合は特に長女ちゃんが

遊びに夢中になってトイレに行きたくなくなるタイプで

定期的に声かけ必須なので

今まで結構試行錯誤してきました。


なので割と効果ありだと思います!!

(※個人差はありますが😂



ぜひ試してみてくださいねウインク



最後まで読んでいただきありがとうございます🙏



マカロンInstagramもやってますピンクマカロン

ぜひフォローしてねーウインク

こちら💓