こんにちは🌞
頑張るママのビタミンコーチ♡Mamiです


私には数年前まで子育てを楽しむ余裕がありませんでした。

原因はいくつもあったのですがそのなかのひとつが
“手作り=愛情”という価値観。

長女のときの話なのですが

まだ乳児の間は一度に寝る時間がある程度長いのでその隙間時間に作っていたのですが
私も仕事を始めて保育園に預けるようになると

仕事が終わって
お迎えに行って
帰宅して
間もなく晩御飯作りに取り掛かる。

娘をゆっくり抱っこしてあげる暇もなく、
娘は私の足元でずっと泣いていました。


保育園に行き始めて少し経ったころだったので

おそらく私のことを求めていたのだと思います。


冷静に考えるとそういう風に思えるのだけど

当時の私はいっぱいいっぱいで

娘のことを可愛いと思えなくなる寸前まできていました。


だけどこのままではいけない!と思い

マインドやメンタルについて発信されてる方のSNSを見るようになって

朝活会やママ会に参加するようになって次第に


時間に追われて追い詰められて

常にピリピリしていて我が子を可愛いと思えなくなるくらいなら手作りにこだわる必要ないじゃん。


と思えるようになり、とても楽になりました😌



なので今回の三女ちゃんの離乳食はうまいこと市販品も利用していく予定です💡



楽をすることは悪いことではないし

むしろ楽をすることで心にゆとりができるなら

楽な方を選択してもいい

私は思いますよウインクハート


自分のためにも、
愛する家族のためにも付けまつげ