Good morning🌞
頑張るママのビタミンコーチ♡Mamiです


向井ゆきさん×トッキーさんのミリオネアトークライブを聴いていたら
先日の義母とのやり取りの中で
「これって与えたら返ってきたということかも!!」
と思った出来事があったのでシェアしますね💎



コロナ禍の経済対策で私が住んでる自治体は
子育て世帯を対象に子ども1人あたり5千円分の商品券が送られてきたんです💡

で、まあもちろん私もちょこちょこ使っているのだけど
なにせドがつくほどの田舎なもので
そもそも商品券を使えるお店が少なくて…😂

ドラッグストアも対象外だからなかなか使う機会もなくて
でもお義母さんは買い物で使うことがあるから
「お義母さんにあげよう!」
って思ったんですよねウインク

普段お世話になってるし
生活費(光熱費や食費など)も厳密に計算して渡してるわけではないので
もう鼻っからあげる(使ってもらう)つもりでいたんです音符

お義母さん最初は渋ってたよ〜

「まみちゃんほんとに買うものないの?
そんなに(1万2千円分)もらえないよ」
って。

でもほんとーーーーにただ純粋に使って欲しかったからその旨伝えたら、
なんと!!

「じゃあ…タダは申し訳ないから半額分現金にして渡すから
って言ってくださったのです〜ポーンハート





ただただ純粋に「与えたい」って気持ちで行動したら
即返ってきたあああああポーンポーンポーン


純粋な与えたい気持ちって最強だなって思った出来事でした指輪