こんにちは、Mamiですニコニコ


私のメンタルが変わった理由のひとつに
タスクの優先順位を決めたから
というのがあります上差し

毎日家事と育児に追われて、
それだけでも大変なのに仕事をしているとなると大変どころの話じゃない…ゲッソリ

だけど真面目な人ほど全てを完璧にこなそうとして
できないと罪悪感・嫌悪感を感じ自分を責めまくる…



もし同じような人がいたら優先順位を決めてみてくださいひらめき電球


例えば夜、寝かしつけの後に
・洗い物
・洗濯物
・翌日の子どもの準備
とタスクがあったとします。

この中で優先順位を決めてこなしていく。
という読んで字のごとく、なのですが(笑)

でもポイントがあって、
優先順位の下位はできなくてもokと自分に許可すること!
(許可することも私が楽になったことのひとつですひらめき電球


私はこれでかなり救われました!!

あとは自分の時間も遠慮なく取ること!!

周りには家事を完璧にやらないと気が済まない!って人がいるかもしれない。

でもそれがたまたまその人にはそのやり方が合ってるのかもしれません。

少なくとも私は
自分の時間がないと壊れそうでしたアセアセ
実際主人にもあたっていました…ショボーン


でも今はあたることもなくなりました拍手おねがい


皆さんも優先順位を決める
試してみてください付けまつげ音符




最後まで読んでいただきありがとうございますお願い
ではではバイバイちゅー