こんにちは、6月第三子出産予定のmamiです。

 

はじめましての方はプロフィールを読んでいただけると嬉しいですおねがい

 

 

昨日は主人の実家に遊びに行き、

その流れで子どもたちだけお泊まりすることになったので、

夜はひとり時間をたっぷり有効活用しましたグラサン

 

ばあばから送られてきた画像や動画の中の子どもたちが

笑顔いっぱいですごく楽しそうだったので

安心した反面、少し寂しかった私です笑い泣き

 

あまりにも寂しかったので(笑)

帰ってきたらたくさんハグするぞー♡♡♡

と意気込んでいましたちゅー

 

 

そして今日、午前中のうちに帰ってきました!

はじめのうちは姪っ子と仲良く遊んでいたのですが、

あることをきっかけに娘たちが2人とも泣き出してしまいましたびっくり

 

初めは私もハグしたりよしよししたりしていたのですがなかなか泣き止まず…滝汗

 

 

いよいよしんどくなってきたので一旦ひとりになろうと思い、

子どもたちがいる部屋とは別の部屋に移動しましたアセアセ

 

 

 

その後を長女が泣きながら追ってきたので、

「どうして泣いてるの?」と聞きながら

本当は私はどうしたいの?

子どもたちにどうして欲しいの?

と自分にも問うてみました。

 

そしてでてきた答えは

子どもたちときゃっきゃ笑いながらハグハグしたい

とにかく笑ってほしい

でした。

 

そこで私の後を追ってきた長女に

「〇〇、いい顔は?ママは〇〇の泣いた顔じゃなくて笑ったお顔が見たいな。

ママとたくさん楽しいことしてたくさん笑おうね!

〇〇も楽しい方がいいでしょ?」

みたいなことを言ってみたんです。

 

するとそれまでわんわん泣いていた長女がみるみる泣き止み、

そして何よりイライラモヤモヤしていた私の心も落ち着いてきましたキラキラ

 

 

きっと少し前までの私だったら

「なんで泣いてるの?あー!!もう!!泣いてるだけじゃ分からんって!!」

ってイライラしてさらに子どもたちが泣いて…

という悪循環だったんじゃないかなゲッソリ

 

と、自分の成長に嬉しくなった出来事でした拍手100点