こんにちは、6月第三子出産予定のmamiです。

 

はじめましての方はプロフィールを読んでいただけると嬉しいですおねがい

 

 

 

つい昨日の出来事。

 

 

私が子どもたちにした声かけで自分自身がハッとしたのでシェアしますね♡

 

 

上の子と姪っ子は2人で、下の子は1人でそれぞれパズルをしていました。

 

その中で4歳児コンビ←が

👧「私たちの方が早く終わりそう!」

👧「私たちの勝ちだね!」

と言っている場面があって、

そのときに私が子どもたちになんと言ったかというと

 

 

勝ち負けとかないよ。やりたいようにやっていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

子どもたちには日々の生活の中でポジティブな言葉をかけているのに

自分自身には厳しいことないですか?

 

私がまさにそうなので^^;

 

今回何気なく子どもたちに言ったつもりが自分に一番刺さりました笑い泣き

 

 

皆さんも普段子どもたちにかけているポジティブワード、

ぜひ自分に置き換えてみてくださいキラキラ

 

心が軽くなるかも♡

 

 

ママだって自由に楽しく生きていいハート