こんにちは、6月第三子出産予定のmamiです。

 

はじめましての方はプロフィールを読んでいただけると嬉しいですおねがい

 

 

 

先日、“自分辞典”のオンラインセッションを受ける機会がありました。

 

自分辞典とは

美人起業家の向井ゆきさんによってつくられた自分の才能や本質を知るためのツールで、

それぞれの特徴に応じて6色のカラーに分けられます。

 

 

自分辞典をもっと詳しく知りたい!興味がある!という方は全国各地にアドバイザーさんがいらっしゃるので、ぜひチェックしてみてください🎶

ここ最近、コロナ(私は新コロちゃんと呼んでます笑)の影響で外出自粛と言われていますが、

オンラインセッションを募集されているアドバイザーさんもいらっしゃいますよ♡

 

 

少し話はズレてしまいましたが、結果はオレンジさんでした。

 

オレンジさんの特徴は、、、

外交的過去思考

*社交的で協調性がある

*相手を優先して考える

*情に熱い

*人に染まりやすく流されやすい

などなど

 

私はアドバイザーさんではないのであまり詳しくは話せないのですが、

ざっとこんな感じです(*´-`)

 

 

オレンジさんの特徴を聞いていて、私を覗き見されている気分でした(笑)

それぐらい“まんま私”でした笑い泣き

 

ですがセッションを受けていく中で

「オレンジさんは“人のために”が無意識でできるから、そこを頑張りすぎない(深く考えない)方がいいよ」

「自分(私)が“楽しい”と思えることをやっていれば周りも自然と楽しめるよ」

というメッセージをいただきました

 

これは、私がオレンジさんだからではなく、

私自身に向けられたメッセージと私は受け取りました。

 

そして今、このブログを読んでくださっている方へのメッセージでもあるかもしれませんね

 

 

今まで27年間確かに“人のために”生きていたな、と思う部分もあったので

スッと肩の荷が下りたような感覚になりましたキョロキョロ

 

 

 

人の目を気にして生きてきた、人の感情を優先して生きてきたけど、

私は私らしく私がやりたいこと、楽しいこと、幸せなことだけを選択して生きていいんだよ♡