おでん と シャトレーゼ | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

日々感じたことや
きっと
誰にも話すことは無い
気持ちを綴っています。
ひとりごとです(^o^;
富士山の写真や、お出かけ日記なども載せています。

2023年7月
子宮と卵管の摘出手術を受けました。

今日は肌寒いのでおでんを作ったよ🍢

今回は大根の面取りサボりました。

いつもはピーラー使っているけれど、煮崩れるほど煮込まないから必要無いかなと思って。

手羽元とウインナーも用意したれど、お鍋からあふれそうなのでやめました


静岡おでんは黒はんぺんが入っているのが特徴だけど、魚臭くなってしまうのが苦手なので私はナシバツブルー

だし粉は気が向けばかける感じかな。

焼きそばには欠かせないよピンク音符



さて、2週間前の話ですがシャトレーゼへ行きました。

ホワイトデーだったので、夜に行ったら店内がスーツのおじさんだらけでしたニコニコ奥さんや娘さん喜んだかな。


私の目的はアイス!

少しお高め(シャトレーゼの中では笑)のシリーズが好きよだれ


ケーキも購入。

クリームは美味しいけれど、スポンジがイマイチかな。(わたし的には)

毎回少しガッカリするので買わないようにしているけれど、美味しそうな見た目に惹かれて久々に買っちゃいました。


さてさて、有給消化4日目です。

初めは「もう働きたくなーい!」と思っていたけれど、やっぱりメリハリあった方が良いかなと思い始めてきたよ。




では。