浜松へお出かけ④ | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

日々感じたことや
きっと
誰にも話すことは無い
気持ちを綴っています。
ひとりごとです(^o^;
富士山の写真や、お出かけ日記なども載せています。

2023年7月
子宮と卵管の摘出手術を受けました。

まずは昨日の富士山から

曇っていたのに富士山の周りだけ晴れている珍しい現象キラキラ


そして一昨日富士山

ふんわり笠雲くもり


この10分前はソフトクリームトッピング🍦でした。

そうそう!昨日は最高気温19度だったよびっくり


そして今日はまた雲の中富士山

さらに雪が増えたかな。


雪だるま雪だるま雪だるま


さて、浜松お出かけブログの続きです。


2日目。

宿泊しているホテルで朝食。

ビジネスホテル(のはず)なのに会場が豪華なつくりびっくり

ビュッフェ控えめにしようと思っていたのに、カレー山盛りよだれ具がゴロゴロだったよ。

焼きたてパンケーキははちみつたっぷり飛び出すハート

結局朝から食べすぎましたガーン




この日はじめに向かったのは、以前から行ってみたかった《スイーツバンク》です。

敷地内にうなぎパイで有名な春華堂さん(スイーツ)と信金さん(バンク)があるからかな?

超巨大なオブジェたちにビックリびっくり


⭕️で囲ったおじさまと比較するとわかりやすいかな。

新聞紙の柔らかい感じがリアルびっくり


信号機が小さく見えました。



店内もおねがい

鉛筆削りは傘袋が入っていたよ。


空間を仕切るのは針と糸とボタン🧵

可愛いニコニコキューン


信金さんのATMコーナーもレトロ可愛い造りでした飛び出すハート



巨大な万年筆✒️キラキラ

信金さんのキャラ?が覗いているのもまたニコニコキューン

撮影できなかったけれど中の造りもめっちゃ可愛くて!待ち時間も苦にならなそうむらさき音符と思ったよ。


交差点を挟んだ斜め向かい側にはケーキ箱型のお店もありましたむらさき音符


春華堂さんで購入したものは自宅用にお得用袋ハート(お土産は箱入りで。)

お徳用袋は形にばらつきがあったり、ほんの少し焦げ目が強かったり。

味は変わらない…というより、箱入りより美味しく感じるのよだれ飛ぶように売れるので、出来たてだからかなと勝手に思っています。

1番好きなのは濃厚なVSOPハート

ブランデーと生クリーム入り!

実際はそれぞれ2袋ずつ購入しています

うなぎパイは市販されている焼き菓子の中で1番好きよだれ飛び出すハート


太るので少しずつしか食べられないのが悲しい…。



お出かけブログ続きますパー

…最近寝落ちしてばかりでなかなか進まない真顔