ヒーリングのセッションを初めて受けたのは、3年前。

友人に紹介してもらって、レイキみたいなものを受けました。


うちの近くに小さなサロンがあったんです。

外から見ても普通にアパートの一室なので、

友人からの口コミがなかったら知ることはありませんでした。 


相方に『気の流れを整えてもらってくる』と言って出かけました。

当時は『ヒーリング』とか『チャクラ』とかって言葉知らなかったから、

何て言えばいいかわかんなくて、えらくごっつい表現に…汗
あ、『相方』って、旦那様のことです。よろしく~♪

当時は結婚前でしたが、いっしょに住んでたんで、

やっぱりちゃんと『いってきます』言わないとね。

相方はちょっとビックリしてましたけど。『?、うん、?、…』って。


私はそのころ、とっても悩んでることがあって、でも八方塞がりで、

生まれて初めて『死』という選択肢について考えたりしてました。

ヒーリングの先生のところに伺うと、
会った瞬間に第一声で『頭の流れが止まってる~』と言われてびっくり。

     え~?血ぃ流れてますけど~?生きてますけど~?

そしてヒーリングセッション初体験ビックリマーク

先生が手をかざすところがポカポカ温かくなって、

最後は全身が温かくなって、とても不思議な心地よさでした。

先生から『自分の中に閉じこもってしまったらダメ。

常に光を探して、そっちを向いてなくちゃ』と言われたとき、

真っ暗な中で頭を抱え込んで、何も見ないように、

聞かないようにしている自分のビジョンが見えました。

悩みって自分で作り出してるんだ、悩む必要はないんだ、と気付き、

とても楽になりましたキラキラ


その後、何度か通い、先生のお師匠様からも受けて、

とってもヒーリングが好きになりました。


自分で自分にできるようになりたいな~と思うようになり、

先生からは『きちんと習えばだれでもできるようになるよ』って言われたけど、

『特別な力を生まれ持った人にしかできないこと』だと思ってたので、

サラ~っと聞き流してしまいました。

見事、自分に制限かけてました~


その後、読書しない私にしては珍しく色々と本を読んで、

チャクラを活性化させるという、ある瞑想法を知りました。

ちょっとハマって、もっと知りたくて、ネット検索ヒヨコ

するとなぜか、全く別の、ある関東のサロンのHPに繋がりました。

2年前のことです。

そのころは悩みも解決されて、落ち着いていたけど、

何かの縁だと思って、しっかり読み、レイキを初めて知りました。

     手頃なお値段でレイキができるようになるって、すごいやん音譜

金かよ… なんて不純な動機…。

でもちょうど、セッションしてもらってた先生が遠方に行ってしまって、

しばらくヒーリングを受けてなかったころだったので、

『自分でできる』っていうのにとても魅力を感じました。

そして遠隔でレイキのアチューンメントを受けました。


私はスカイプとかしてないんで、

電話でやりとりしては切って受けて、、、を繰り返しました。

最初は、見えないからどんなだろ?しかもネットからだし、、、

って思ってたけど、すぐに心底信用しました。


クラウンチャクラがグリグリグリーって痛くなって、

全身に見えない力で指圧されているような感触があり、

わけかわんない色んな映像が次々に見えて、…感動しましたキラキラ 

この先生に申し込んでよかったと思いましたキラキラ


レイキができるようになってからは、

ずっと手の平がビリビリするようになりました。

身体のどこかに当てると、何か出てるのがわかります。

     うわぁ~すごい~音譜

土地の浄化とか、身体の疲れとか、しばらくはちょこちょこ使ってましたアップ

レイキは使えば使うほどパワーアップしていくらしいのですが、

ずぼらな私は、そのうちサボリがちに…。

     もったいない~オバケ


でもこの後、このサロンを通じて

シータヒーリングを知ることになったんですビックリマーク


次回予告、『シータヒーリングとの出会い☆』ヒヨコ