私は見た目、優しそうと言われます。

普段はおっとりしててニコニコ、しかもボケーっとしてるんで、

かわいらしく評価してもらえることが多いです(サンキュー)ラブラブ


だけど実は、超気が強い『戦闘系キャラ』も持ってます。

普段そんな雰囲気がないから、

戦闘系スイッチが入ると相手をビックリさせてしまう…叫び

けっこう悩みでした。


しかもものすごく攻撃してしまうんです。

話し合ってるときとか、やり方が合わないときとか。

(もちろん、口先だけですよあせる

負けるわけにはいかないって思ってしまうんですよね。

戦いだと思ってて、それなら勝ってなんぼでしょビックリマークみたいな。


そこまでは自覚があったんですが…


豊かさセミナーのワーク中に判明しました。

そんなときだけじゃなくて、私、常に戦ってたんです。


『人生は戦い、戦って勝ち取ってこそ進んでいける』


私にとって何が戦いかというと…全てです。

たとえば、掃除するぞって戦闘態勢に入って、

掃除が終わると、よし勝った!ってスッキリします。

お風呂に入るのも戦い、上がると勝利!

…こんな風に生活の全てが戦いでした。

生きてる以上『負け』は存在しない、『負け=死』だったんです。

変な思考パターンですよねぇ。なんてキツイ人生なんでしょガーン

私の場合、この思考パターンが豊かになることを阻んでいたようです。

もったいないっえっ


刀を持ってるお侍さんの私と、剣を振り回して戦ってる西洋の私を

光に返してもらい、

『戦わずに楽に手に入れることができる』と置き換えてもらいました。


なんだか不思議な感じ… ほっとしました。

最近、イライラしませんチューリップピンク



…どんだけ激しい性格だったんだわんわんあせる

せめてカワイイ絵文字をならべておこう音譜クローバー天使いちごリボン