息子には速乾!娘は幅細!指差し


うちの息子のどろんこ話はしましたが、

靴がすーぐどろんこなので、
とにかく早く乾く靴大事!!

いつもゲンキ・キッズで測定してもらって
足にもフィットしやすく、速乾性のある
MoonSTARを愛用してます愛


 

 

息子は3歳3ヶ月ごろから17センチの2E幅


カーズも大好きなので、

洗替とお休み用に大好きなカーズも持ってます!

が、幅が3Eしかないので履くときはマジックテープをしっかりぎゅっと!!



 

 



運動多めの保育園ではジャストサイズのほぼキャロット指差し

ほんとはキャロットをもう1足買って靴を長持ちさせたいけどね、、

カーズ大好きで

靴屋さんでコレ!って自分で選ぶ楽しさもいいよねー








娘は足幅がBなのよねー不安



Bってなんぞ?ってなったわ真顔

その前はEだったのよ

足大きくなったけど幅は広がらなかったのか?




靴幅で最細!




ムーンスターのラインナップはだいたい2Eなのよ

カーズとかみたいにキャラ物は3Eしかないのもある知らんぷり



3歳半で15がサイズアウトして

15.5ー16センチの靴探ししたの花

毎回ムーンスターで測定してフィッティングしてるけど

前まで2Eをぎゅっとマジックテープして履くって作戦ができん!

(園の先生にも履くときお手伝いお願いしてたよ)



娘はプリンセス大好きで

光る靴に憧れがあって

測定した日は皓エルサの靴一筋!



 

 


まだ足に合わないとか分からない年だし不安


息子は好きなカーズの靴履いてるし

娘もサイズアウト前はプリンセス履けてたし


これは履けないってなると

イヤイヤになるよね泣き笑い


店員さんに教えてもらって

ダイソーでかかとにカップ付きのいんそー買って

切って入れて

ぎゅっととめてなんとか履けました飛び出すハート



でも走り回る園生活には靴が合わない不安があったからさー


洗替も必要になるだろうし

アシックスにナローモデルっていう細いタイプがあって

たまたまアマゾンで安くなってるのを見つけて


たまたま私もオニヅカタイガーのスニーカー持ってるから


似てるデザインで一緒だね!ラブ


と盛り上げて

通常使いはアシックスに指差し

 

 


2つベルトで脱ぎ履き慣れるまで大変そうだったけど

自分でとめるだけでも靴の中で足が動いてなさそうで

ジャストフィット〜キューン飛び出すハート






お金なーいとかブログも書いちゃうけど

成長中の子どもの足を守りたいから



靴はしっかり合うものを

選びたい派ですニコニコ