昨日は、大阪の天王寺にある「大松寿し」で高校の同窓生6人が集まってプチ同窓会をしました
久しぶりに天王寺に行くと、駅周辺の様子がすっかり変わっていて、地下から地上に上がる場所を間違えて少し迷ってしまいました
(いつも渡っていた歩道橋がなくなってる
)
「大松寿し」は、同窓生のご実家のお店で、母校の卒業生御用達のお店なんです![]()
同じクラスだった4人に、別のクラスの友達2名が加わって、わいわい(^O^)/ガヤガヤヽ(゚◇゚ )ノ楽しい一時を過ごしました![]()
高校は11クラスもあったので、話題に出てくる人物がわからず卒業アルバムをめくっては、「この人だったら知ってる!」とか、「全然知らんわぁ」「中学校の時同じ塾だった!」とか言いながら、昔話に花を咲かせました![]()
当初来る予定だったけど、用事や体調不良のため来られなかった2人と電話で話をしているうちに、「次また5月に集まろう
」ということになり、次回の予定まで決まってしまいました![]()
高校時代の友達って、いつまでたっても気をつかわず気楽にしゃべれるので、楽しいですね![]()
最近は、健康や老後の話なんかも話題に出るようになってきたけど、いつまでも大切にしたいつながりです![]()
