3月4日の日曜日、アメリカ村のBIGCATへ音姫ぺこさんと一緒にkogakusyu翔のワンマンライブ「誇り高き戦士」に行ってきました![]()
先月は、ぺこさんにファンクラブイベントにも連れて行ってもらって、とっても楽しかったので、今回も楽しみにしてたんです![]()
ペこさんにファンクラブでチケットを取ってもらったので、なんと最前列の良席![]()
ちょうど雄太君の和太鼓が目の前の席で、ガン見できる席でした
(そりゃもう何とも言えずキレの良い太鼓の音とフリに感激
)
公演後、吉村さんに「良い席にいましたねぇ
目立ってましたよ
」と言われてしまいました
(何が目立っていたのか不明
ちょっと心配
)
今回吉村さんは、太鼓より篠笛担当の曲が多かったのですが、ホントあの音色には心惹かれます![]()
あんな風に篠笛が吹けたら「きっと楽しいだろうな
」と思うんだけど、
以前吉村さんに上達の秘訣を尋ねた時、
「毎日吹くことですね。僕も始めた頃は、毎日3~4時間吹いてましたから…さすがに今は毎日は吹いていませんけどね」とおっしゃってたなぁ
篠笛教室が終わってしまって、篠笛から少し離れかけていたけど、吉村さんの篠笛を聞いたらまた「篠笛頑張ろう
」という気持ちになりました
(3~4時間はムリだけど、毎日10分でも何とか続けてみようっと…
)
公演後「誇り高き戦士」のエクストラシングルCDを買って、メッセージカードをいただきました![]()
もちろん新作のTシャツも2色ともゲット![]()
なんとカードには、メンバー全員の直筆メッセージが書かれていて感激です![]()
会場出口で、お見送りの吉村さんと裕貴君がCDにサインをしてくれました![]()
それにしても、高山さん作曲の「誇り高き戦士」は名曲ですね
映画とかドラマの挿入曲にできると思うのにな![]()
「もっともっとBIGになってもらいたい」イチオシのアーティストですね![]()
メッセージカードとCD


