旅の準備*海外旅行保険 | 気ままに世界を一人旅♪

気ままに世界を一人旅♪

2012年5月出発、世界各地でおいしいものを食べたいな~

『ねえ、死亡保険って必要かな?』


私が旦那さんに放った申し訳ないワードベスト10にはランクインするであろう言葉です。


新婚1年目の嫁がこんなことを聞いてきたら・・・・・旦那さんカワイソー。


ええ、申し訳ないですよ。皆さんのおっしゃるとおりです。




そんなわけで(?)死亡保険もつけることにしました。


旅行保険は留学先からも入ってくださいとのことだったので、5月20日~7カ月間加入。


この世界では有名ですね、私も例にはずれることなく、金子秀人損害生命保険事務所さんでお願いしました。(損保ジャパン系の生命保険会社だそうです。)


プランは悩んで冒頭の発言になります。


死亡保険もつけてS21プランにしました。

S21プランは損害・死亡保障:500万円

        治療・救救援費用:2000万円

        疾病死亡:500万円

        賠償責任:5000万円

        携行品損害:30万円

        航空機寄託手荷物:10万円 

        航空機遅延:2万円


しめて7ヶ月で78580円なり。




高いか安いかは人それぞれだけど、そしてもしかしたら幸運にも使うことはないかもしれないけれど、この値段で、海外の病院に躊躇したりせず、安心を買えるなら安いもんかなーと思います。


安全第一、帰るまでが遠足ですね!



にほんブログ村に参加しています。

ポチっと押してもらえると更新頻度がアップします!

PCの方はこちら⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


携帯の方はこちら⇒にほんブログ村