ちゃんと選考してくれてた | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

派遣社員になって、早2か月半。

 

だいぶ仕事にも、職場の雰囲気にも慣れてきました。

 

在宅勤務が自由に設定できるので、割と隣の席のリーダーさんとも会うことが少ないんだけども、

たまに一緒に出社した日は、ランチしたりして楽しいです♪

 

で、いろいろ話をしているうちに、

派遣社員の候補数名の中から、私を選んでくれていたことがわかりました。

 

ポートフォリオがしっかりできていたから。

 

との事。

 

個人情報は伏せて作成する決まりになっているので、

年齢とか、住所とか、顔写真ももちろん載せずに、

経歴と、仕事の成果物アピール(ポートフォリオ)だけで選考したらしいですが、

 

他の人のは、

 

これは、ポートフォリオじゃないよね~

 

って感じばかりで、

 

私のが一番しっかりとできていて、

「この人なら」

って思ってくれたんだそうです。

 

リーダーさんと、前任の派遣さんと一緒に、私に決めてくれたんだそうです。

 

 

なんかとっても嬉しい~♪

 

 

そんなちゃんと選考してくれていたなんて知らなくて、

たまたま条件が合う同士が偶然に出会って、って感じだと思っていたので…

 

かなりの大企業なので、社員のみなさん優秀は方ばかりで、

そんな中に、急に私のような者が入れてもらって良いのかな?

なんて思っていたんだけど、

 

ちゃんと選んでくれてたんだ♪

って思ったら、ちょっと安心したし、期待を裏切らないように頑張らなくちゃ!

って気合いが入りました。

 

 

それにしても、ポートフォリオ、確かに結構時間かけて、気合い入れて作ったんですよ。

 

ネットで

「効果的なポートフォリオの作り方」

とか検索して、参考にして作ったんだけど、

がんばって作った甲斐がありました!

嬉しいな~♪

 

 

「ぼこちゃん」「まめちゃん」「たこさん」は、Amazon又は公式サイトでご購入いただけます。
≫ Amazonでご購入
≫ ちいさい絵本工房「まみむめも」公式サイト

 facebookページ   ぼこちゃん公式LINE