じっちょりん、ごめんね。 | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

先日、家の隙間(もやは庭とは呼べない隙間)の草むしりをしました。

 

お隣の家の外壁塗装工事をすることになり、足場を、我が家の敷地に立てさせて欲しいとの事。

 

敷地が狭いのはお互い様。

安全第一で、安定する場所に足場設置してください!

 

とすっごい親切な感じで言ってみたけども、草ボーボー(汗

 

 

そろそろ草むしりしなくちゃと思っていた所だったので、

絶好の機会という事で、涼しい日を狙ってガッツリむしりましたよ!!

 

家の周り一周して、45リットルのビニール袋2つがパンパン。

どんだけボーボーだったんだろ?

 

 

スッキリして気持ちいい♪

 

 

…けど、玄関先のピンころ石の隙間とか、

前面道路のアスファルトと我が家のガレージのコンクリートのわずかな隙間に、

ちょこんと生えている草たち。

 

これは…じっちょりんが植えたのかな?

 

せっかく植えてくれたのに、むしっちゃってごめんね。

 

かたばみとか、黄色いお花が咲いて可愛いんだけど…

どくだみも、白いお花で可愛いんだよね…臭いけど(^^;

 

次は、ぜひ、玄関前じゃなくて、東側の隙間に植えてね♪

 

 

絵本「じっちょりん」シリーズ、

見れば見るほど吸い込まれていきます。

癒されるわ~~~

 

 

 

 

 

「ぼこちゃん」「まめちゃん」「たこさん」は、Amazon又は公式サイトでご購入いただけます。
≫ Amazonでご購入
≫ ちいさい絵本工房「まみむめも」公式サイト

 facebookページ   ぼこちゃん公式LINE 

フリーランスでホームページ制作承り中!

実務歴20年♪ 素朴なデザインが得意です。
小規模なWEBサイトを作成します!

 

≫ ホームページ制作のご依頼はこちら

≫ Jimdoでのホームページ作成はこちら

 

 Facebookページ   Instagram 

 

ホームページ制作HP制作WEB制作レスポンシブデザインJimdo制作Jimdoカスタマイズ