新年早々、ぼこ活 | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

新年早々、書店へ直営業へ行ってきました。

 

今回は、私の出身地である八王子へ。

 

駅ビルの中の大きな書店と、

むか~しからある、八王子ではド定番の老舗書店。

 

またまたアポなし直撃営業でしたが、

2店舗とも、とても親切に対応してくださって、

嬉しい事に、仕入れていただけるとの事♪

 

一店舗目は、店長さん不在でしたが、たまたま声をかけたのが児童書担当の方で、

5冊から始めてみましょう。

との事♪

 

そして、2店舗目は、店長さんが対応してくださって、

八王子出身の作家さんと言うことでご紹介してくださるとの事。

さらに、

支店が私の最寄りの駅にもあって、そちらの店舗の方が子供さんが多いから、声をかけてくださるとの事♪

実は、その店舗にはすでにお願いに行ったんだけども、さらっと見本を受け取ってくれただけで、

仕入れはしてくれてないみたいなんです。

なので、本店店長さんからお話があれば、仕入れてくれるんじゃないかしら?

 

ワクワク♪

 

今回もまた、いきなり行ったにも関わらず、親切に対応してくださって、本当に嬉しかったです。

 

とりあえず、地元と、出身地の書店は全部巡ったので、

書店営業は一段落かな。

 

ぼこちゃん、みんな買ってくれると良いな~~。