それは、一粒のBB弾から始まった・・・その3 | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

それは、一粒のBB弾から始まった・・・その3

BB弾のせいでトイレがつまってしまった。 

試しに流してみると、

水(ブルーレット置くだけグリーンタイプ使用)が

ぎりぎりの所まできてピタッと止まる。

冷や汗ものである。

詰まった原因は、リョンの立派なウンチもあるけど、

それ以上に大量のトイレットペーパーのせいだと思われる。 

以前にもリョンがガラガラやっているのを発見したことがあるが、

その時はシングルのペーパーだったため、詰まらなかった。 

やっぱり、我が家にはダブルのトイレットペーパーは

身分不相応なのだろか・・・。

そして、トイレが詰まっているときに限って、

コータがまたトイレで上手にウンチをしたりする。

トイレが詰まると、なんだか会話まで詰まってくる。 

しかも、トイレが使えないと思うと、

普段便秘気味なのにもようおしたりする。

そうだ!! 

マンションのロビーにトイレがあったんだ! 

こういうとき、マンションって便利♪♪

しかし・・・・。


神はわれわれを見放したのか…。

 

つづく

 

今でも我が家は基本、シングルのトイレットペーパーを買うんだけども、新聞屋さんに古紙回収に出すと、ダブルのトイレットペーパーを置いて行ってくれます。

つかの間の贅沢を有難く味わうんだけども、子供たちは罰当たりな事にシングルと同じようにガラガラガラガラ使いまくる。
ダブルなんだから、いつもの半分の長さで良いのに…。