目の前に❗ う な ぎ  | 着付け教室 彩光塾 の 課外活動


 昨日、ささやかに、YUIちゃんママの

誕生日会を。 (久々、ホテルランチ)

「すすきの」の ど真ん中です ✨

窓から見える緑💚が繁華街を忘れさせて

くれます~🎵 

昼間ではありましたが観光の、お客様を

ふくめ平日にも関わらずたくさんの人出

でした♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


 
とっても美味しかった牛ステーキは食べる

ことが先で写しそびれてしまいました〜😅


メイン料理以外はバイキングなので

食べ過ぎなほどたくさんいただいて

きました…☠️

本題の「ウナギ」は食後のことです。

食後の腹ごなし〜〜〜と札幌駅まで

歩くことになったのです。

鰻屋さんの前に来たときのことでした…

本来、歩道にお店から出る水を捨てて

はいけないはず❗

歩行者にかかることだってあると思うし

なーんて思うこともなく …✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

きっと、鰻の入っていた容器だったので

しょう…一匹残っていたのを気づかずに

お店の人は水を捨てたのでしょう(⁠@⁠_⁠@⁠)

私は、危うく鰻を踏みそうに❗水をかけ

られる所でした~

スミマセンの声と共に鰻を素手で掴もう

としましたが、大して元氣でもない鰻で

も中々の掴めず…(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌

笑える 一場面となりました ✨✨✨

久しく、鰻なるもの食べていないなぁと

思いつつ。 

が、何であれ、少量の水であっても人通

りの多い歩道に水を捨ててはいけません❗

なんとなく、笑い話で札幌駅へ歩いて行く

と、観光客いっぱいの大通り公園に着いて

これまた久々の景色 ❤❤❤❤❤❤❤

観光客氣分で写真を撮ってもらいました。



風は強かったものの晴れの日で良かっです

今日も、晴れ☀  夫が「ウド」を沢山

採ってきてくれました~。

早速、食べる準備に。

私の実家は ころころ乱切りでしたが夫は

拍子切りでしたーーーどっちでも美味しい

ウドの  天ぷら✨胡麻和え✨酢味噌✨

楽しみに、いただきます m(_ _)m









美味しい日に感謝です。