またしても月末!毎日があっという間に過ぎてます。


で、今年一発目ですかね。発作起きました。。


先週からたまにコホコホと咳をしていました。熱は特になかったので風邪薬だけ飲ませて酷くならないようにしていました。

月曜日、熱が37.7と微妙に高い。(普段は36.8から37.5くらいをウロウロ)なので、学校は休むことに。

朝ご飯も昼ご飯も普通に食べ、熱も37.5度で落ち着いていました。

お昼寝をさせようと1時45分くらいにベッドへ。眠いけど寝れずグズグズしながらも2時には寝ていました。

その後様子を見つつ、出かける準備をしていました。モゾモゾしながらも寝ていたのですが、チラッと見た時に違和感があってベッドに近づいて見たら顔をベッドにうずめて目が開いていました。

これはあかん、発作と思いすぐにダイアップを挿入しました。

いや、びっくりですよ。さっきまでいびきかいて寝てたし、まぁだんだん寝相が丸くなってるなぁとは思っていましたが、顔埋まってんじゃん!って(゚o゚;;

ダイアップ入れて5分くらいでしょうか、両目が左に寄っていたのがようやく正面に戻り、力が入らなかった右手が動くようになりました。

でもまた2分くらいしたら目が左に寄ってしまい呼吸もしてはいるけど弱い感じで。それでも5分ほどで元に戻り、そのあとはあくびを何回かしながら寝て行きました。


たまたまその日おばあちゃんが来ていて部屋にいたので(普段は庭の草むしりだけして帰って行く)チビちゃんの習い事の送迎をお願いしました。

ほんとなら息子も連れて行って1時間ブラブラする予定でしたが、私は息子と一緒に家で留守番です。


7時くらいに起きました。寝てる時から身体が熱いなぁと思っていましたが、測ったら38.5度。

気持ち悪そうな感じだったので急いでリビングの方に連れて行きゴミ箱の前でスタンバイしましたが出ずで、ポカリだけ飲ませてゆったりさせました。

そのあと8時くらいに吐き、お昼ご飯の具が出てスッキリしたみたいです。顔色は真っ白でしたがぐったりな感じではなかったです。

熱は37.7度まで下がり、9時には再びベッドへ連れて行きました。


翌火曜日は熱も37.5度で、咳もわずかでしたが学校はお休みしました。1日咳も酷くならずご機嫌で過ごせました。

水曜日は学校へ。たまたまPTAの理事会で学校へ行った時に担任に会い、息子が元気なく咳もちょいちょいするから一緒に帰っても?と聞かれ、給食食べ終わってから連れて帰りました。

木曜日はだいぶ元気になったのでフルで学校、そして今日もご機嫌で学校へ行きました!


久しぶりの発作でバタバタしましたが、なんとか乗り越えてよかったです。再来月にまた市民病院の検診があるので、先生に報告しないとです。




5月、シルバープリペットの花が咲いていました。匂いも結構凄くて嫌いな人は嫌かも。

咲き終わったのでそろそろ剪定です。

モッコウバラも毎年の事ながら綺麗に咲き乱れ、今は新しく枝が伸びてるので剪定しなくては。

そして毎年綺麗に咲いてた紫陽花の白、去年花が終わってから切らなかったら枯れました( ;  ; )

↓こんな感じで花も増えてたのに!!

場所的にお手入れがしにくかったので、次は元砂場のところに植えてみようと思っています。


なんとなくやる気が出てきたので再び子供服をオークションに出したり、義弟や従姉妹にあげたり、リサイクルショップに売ったりして部屋が少し片付きました。が、まだまだ山のようにあるからもっとスッキリさせたい!

とりあえずチビちゃんが120サイズにアップしたので110までの服は全て処分、だけど息子の服140が増えて行くーみたいな感じでプラマイゼロです(^◇^;)夏は130でいけるけど冬服は140かな。少しずつ成長しています。

チビちゃんと息子のサイズが似ているので、パパが洗濯物を畳んでくれる時はごちゃ混ぜに。逆にやらんくて良いよと言いたくなる(笑)


5月からチビちゃんの公文が算数を追加でやり始め、簡単なところからやっているのでなんやかんやで言いながらもパパッとやっています。

セイハの英語は月曜日の人がいない方が良いとの事で、日曜日から変更予定です。保育園の迎えが2時半でまるで幼稚園のよう。

というわけでほぼ毎日習い事。家計をだいぶ圧迫してます(笑)体操教室は来年の2月くらいで辞める予定です。小学生クラスの終わる時間も遅いし、削れるのがそこしかない。。

無駄遣いはなるべくしていないけど、1馬力なのでもっと節約しないとなーって感じです。

外壁塗装に始まり、娘の高校入学に20万、英会話教室に30万と先月までに出費がやばいです。

来月は修学旅行の支払い7万くらいがあるし、車椅子などの新しい装具一色に4万弱…めっちゃ補助あって激安なんだけど、なんやかんやの出費がえらい事になってます(;´Д`A

ボーナスが入る事が楽しみだ。


無駄遣いではないと思うけど、私の目の下にあったほくろを取りました。今日。8000円。

イボみたいに膨らんでいてずっと気になっていたので思い切って。スッキリしました。パパにまだ言ってないけど無駄って言われるかな(^_^;)

そして無駄ではないけど、娘の歯列矯正。毎月診察代がかかっていましたがようやく終了する事になり保定に移行する事に。来月11万必要と。。その後は数ヶ月に一回の診察だから診察代安くなるしね。うん。。(´-`).。oO


そろそろ働いた方が良いのかなと思い始めました(´ω`)