娘、いよいよ受験当日です!!

今日は私立の入試。滑り止めですが何があるか分からないので気を抜かずに頑張ってほしいです。

昨日の娘は緊張とプレッシャーで、絶対無理だ全然分からん…とずっとネガティブな事しか言っていませんでしたが、英語と国語は得意なのでそちらで何とか点を稼げれたら大丈夫なんじゃないかなと思います。


今日は今年初の雪。

朝から電車の遅延メールがくるし、(予定通りですが)早めに家を出て駅まで送りました。

友達も結構早く来たみたいで、50分待ち合わせで5分の電車に乗るって言ってましたが45分には全員集合できてたよう。さすがです(^^)

電車は多分遅れてなさそうだけど、寒いからさっさと前の電車で学校向かった方が良いですよね。

駅から学校までも距離があるので雪で滑ったり(あっ🤭)荷物落としたり(あっ🤭)しないように行ってほしいです。よく転ぶから心配。


受験票持ったって言ってたけど私確認してないからほんとに持ってるのか…。

マークシートで鉛筆じゃないといけないけど、持って行った鉛筆がダメって言われたらどうしよう…。

など不安しかないですが、連絡ないから大丈夫なのかな(^◇^;)


結果は明後日には分かるのでドキドキ。


そして再来週いよいよ本命の公立高校の推薦入試です。

ありがたい事に、第一志望の学校の推薦を貰えたので人より1回チャンスが多くなりました(^^)v

1年生の時からずっと同じ学校を第一志望にしていて、最初は推薦なんて無理だよーなんて言っていましたが、内申点もそれなりにあったし絵画で表彰されたり検定持ってたりでアピールできる事が沢山あったので私は絶対貰えると思ってました!!

テストも頑張ってたし授業もしっかりやってたようで、学期ごとに内申が上がっていき、申し分ないくらいの評価を頂けたと思ってます。これで推薦貰えなかったら人物がダメしかないじゃんってくらい(笑)


推薦入試の結果が8日なので、もし合格したら受験生活とようやくおさらば〜╰(*´︶`*)╯

不合格だったら一般入試になって、3月まで結果が分からないから不安しかない!!でもどこかには受かるだろう…とは思ってます( ̄∀ ̄)


まずは今日帰ってきたらお疲れ様とほっと一息ついて、明日からまた勉強再開かな(^^)