電気代が

高くなるガーン


これから

暑くなって

エアコン

扇風機…と

電気を

沢山使うことになる


何か

節電できることは?


夫くん

大画面で

YouTubeを

見たいものも

特別ないのに

次々と観てる


なので

これをやめてもらう


意外と

協力的で

すんなりと🆗


試しに

テレビを

見ない生活に

挑戦グラサン


これが

私には

とても有難い‼️


夫くんは

しっかり

聞き取りたい派


でも

耳はちょっと

遠くなってきてる


なので

いつも

ボリュームの

大きさに

ストレスの

貯まっていた私


それから

解放され

平和ニコニコ


テレビの代わりに

ラジオ


見なくていいので

私は用事が

はかどる‼️


夫くんも

自分のそばで

聞くので

音の大きさも

気にならないニコニコ


もう、

テレビが

必要ないのでは?

…と

私は思っていますが…


さぁ

もっと節電できるものは…


照明?

LEDだし…と

思ってたけど

明るさを

調節してみました


なれるまで

う~ん

少し暗いなぁ…って

思ったけど

慣れると

何ともなくなって

しまいました


反対に

元の明るさに

戻すと

目👀が

痛い(>_<)って

なるように笑い泣き笑い泣き


夫くんと二人なので

電気をつけるときは

一部屋に集合🤣


これは

ちょっと

私には一番

ツライえーん


そして

健康的な生活、

早寝早起きです


どこまで

節約できるのか

いつまで

続くのか

わからないけど

次の検針が

ちょっと

楽しみです爆笑


値上げ値上げで

生活防衛に

はげまなければ…と

遅まきながら

動き出しましたてへぺろ


そして

非常用グッズも

活用しようと

考えてます

これ👇


結構
明るくて
キャンプ気分で
いいかな?爆笑