いつも使うお箸

どんなものでも

かわらないや❗って

100均のお箸を

使ってました 

別にどうってことなかったんだけど

流石に

使い込んでくると

なんだか

寂しくなってきて…💦

毎日使うんだから

ちょっと奮発しても

いいんじゃない?


…ってことで

買いました🎵

これです👇


デパートの
ポップアップストアーで
福井県からこられてる
アーティストさんのお店

木工品の器やカトラリーを
販売されてて
木の優しい感じに
誘われて見ていると
お箸が
隅っこにあって
つかむと
とっても軽くて
手に馴染んで
いいなぁ~って思えたの

アーティストさんに言われて
お箸をみると
三角形のお箸なの

手の三点で持つから
三角形にしましたって照れ

ホント、素朴な
なんの飾りもないお箸

それが優しさを
感じさせるのかも…

どちらかと言うと
二人で居るより
一人でお互い
好きなことを
している時間の方が多い
私と夫くん

お箸をお揃いに
してみました

夫くん
お箸の使い方が
イマイチなので
三角のお箸は
少々、使い勝手が
悪いようでした笑い泣き