久しぶり
え~と…
もう、10年ぶり?
それぐらい久しぶりの
コンタクトレンズ

ずーっと
メガネメガネだったんだけど
今度の占いのイベントで
ちょっとだけ
いつもと違う人に
なってみたくて
考えたのが
コンタクトレンズ

で、メガネは
遠近両用

おまけに
少し乱視も入っている

なので
コンタクトレンズも
遠近両用

乱視は弱いので
いれなくても大丈夫ってことで
作りました

さぁ➰
便利になるかと
期待していたけど
近くがどーしても
メガネの時より
見にくい‼️

結局、コンタクトレンズを
した上に
老眼鏡が必要ネガティブ 

メガネだと
ずーっとかけたまま

近くがどーしても見にくい時
メガネを外す

コンタクトだと
普通に見る分には快適❗
でも、近くを見るときには
老眼鏡が必要

コンタクトだと
曇ることもないし
ずってくることもないし
鼻の上のお化粧は
はげないし
軽いし…

でも、老眼鏡が必要

この老眼鏡が必要❗…が
問題🤔

近くに合わすと遠くは見えなかったし。
なんとも具合の悪い目👀

これで仕事ができるかどうか…
できるのであれば
ホント、助かるんだけどなぁ

次の出勤の時
試してみよう

…でダメだったら
もう一度
度数を変更するしか
ないかな?

遠近両用のコンタクトの人

遠くも近くも
バッチリ見えてるのかなぁ…