夏休み終了まであと22日昇天

最近しんどさに慣れてきた気がする…



世はお盆なのか?外へ出かけるとどこも混みすぎ不安

人混み苦手なのでもうそれだけでクタクタネガティブ



お盆などなく来週もワンオペ…外行ったら混むかな?

でも家の中にいるのもきつい…魂が抜ける




夏休みで子供達だけ義実家(or実家)にお泊りで親は自由時間みたいなのが羨ましすぎネガティブ

大変だからといって泊まりはもちろんNGだし、日帰りすら上の子だけならいいけど二人は大変だからってNGでてるのでそんな時間は皆無昇天



専業になってから休日一人の時間すらもらえなくなり、夏休み終わるまで子供とずっといなきゃいけないのつら昇天



朝も早いし(5時過ぎ)、常に存在を気にしなきゃいけないのがストレスなんだよなぁ…おまけに夜通し蹴られるし睡眠すら阻害されるネガティブ



好きなことができなさすぎて、できないことでストレスを感じるからそれすら好きじゃなくなって、自分の好きなことすら分からなくなってきた今日このごろ魂が抜ける



食べたいご飯も「一口ちょうだい、味見させて」とか言って片っ端からとられてストレスだし、これは私のだからあげたくないって言ってもなんも学んでくれないんだよなぁ…

あげなくても「いいなぁ…チラッ」みたいな態度がもう精神的に疲れる予防



可能ならばずっと寝ていたい予防寝てたら疲れないし眠くないから。(それすら蹴られたりうるさくて邪魔されがち)



出産してから自分の生きる意味を探す日々。

私がいなくても金銭的には困らないどころか私の出費がないからプラスだし、子供達の世話だって夫の世話だって私がいなくなったらなんだかんだ義実家がやってくれるでしょう。もう二人も産んだしお役御免では?

 


生きがいがないって悲しいなぁ。

仕事も辞めたから確実に労働の対価としてもらえる「お金」すら

なくなってしまって余計になにもなくなっちゃった昇天





なにもかも「そこそこ」に終わらせて「そこそこ」の老後を早く迎えたいな〜昇天





美味しい紅茶とかコーヒーとか飲みたい