夏休み終了まであと37日昇天

なんとか1週間乗り切りました… 



昨日から夏休み中の勉強時間確保のため4:30に起きるも、起きた時ほんと体調悪いネガティブ

さすがに子供たちもこの時間は起きてこないから捗るといえば捗る…夏休み終わるまでは頑張るか…

さすがに土日は6時起きでいきたいと思います予防



今日頑張ったこと

☑電車に乗ってお出かけ


朝から電車にのってお出かけに。週1位はレジャー施設的な所に連れて行ってあげられたらいいな花

一人で二人連れて行くの大変だけれど、赤ちゃんの時に比べれば大分楽になったな悲しい



さて、何回も書いてる気がするけれどうちの子供達ってほんと赤ちゃんの時から寝なくてネガティブ

寝なくてっていうと夜寝ないのがポピュラーだと思うけれど、うちは朝起きてくるのが早すぎる。

5歳に関しては赤ちゃんの時から7時以降に起きてきたこと一度もない。今も5時過ぎには起きてくるネガティブ



もっと寝る子だったら赤ちゃんの時期も辛くなかったのに…

もっと寝る子だったら「うちの子はよく寝るんだ」って言われても心が痛まなかったのに…

もっと寝る子だったら私も朝寝られるのに…

もっと寝る子だったら朝の時間を有意義に使えるのに…




何が嫌かって私がロングスリーパーだから。二度寝何回でもできるし好きにしていいなら毎日13時とかまで寝てたいし寝られる魂が抜ける私が小学生の時の夏休みなんて6時半〜の自治会のラジオ体操はお土産目当てに頑張って行っていたけれどその後毎日10時とかまで寝てた思い出…



ほら親に似て子供も寝るのが好きなんだあニコニコって通説なのに。

うちは寝るのが好きな母に寝るのが嫌いな子供達で一番嫌な組み合わせ魂が抜ける



6歳になっても朝早く起きてくるならもうずっとこのままなのかな、って諦めてきている次第…

ちなみに寝相もやばくて常に蹴られているので、私が第二子出産入院中は義実家で見てもらってたけれど蹴りと朝の早すぎる起床に耐えられなかったみたいで義実家で子供の泊まりNG出ているというね…はぁ…誰か泊まりでみてくれないかなぁ…



1日も早く子供達が別室で寝てほしいなぁと思ってる魂が抜ける

その日が来ても寂しくない自信があるしもうじゅうぶんすぎるほど一緒に寝ましたわ。

私が過敏なので子供達の声とか寝返りとかでいちいち起きちゃうのもしんどいし…



せめて睡眠がちゃんととれたら毎日もうちょっと頑張れる気もする予防

じゃあ4時半起きやめればって感じだけれど、私にとって6時もどうせ眠いしちよっと体調悪さが違うくらいで?あんまり変わらない…昼過ぎまで寝れないなら何時に起きても眠いから同じ昇天



あぁ毎日13時とかまで寝てご飯食べてまた昼寝して夕方起きたいなぁ〜(独身時代の休日の私)

もはや人間向いてないのかもしれないと思いつつある…



土日も自分の時間ゼロだし辛いけれど、ワンオペを免れるという点では(夫が0.2位の戦力だとしても)普段の土日より夏休みの土日の方がいいかもしれないよだれ



頑張りましょうスター



↓サンダル新調したいコッペパン