夏休み終了まであと39日昇天

今週まだ水曜日なのが信じられん…


昨日掲げた夏休みの私の勉強目標ですが、5時に起きたものの5時半には子供達が起きてくるため全然勉強に集中できない不安

アウトプットはギリできそうだけれど、気が散ってインプットができなさすぎネガティブどうせ眠いので明日から4時半に起きて効率を試す…体力持つのか昇天



今日頑張ったこと

☑朝イチで図書館、絵本借りる 

☑プリント

☑お昼ご飯兼クレープ作り

☑夕方から公園、虫取り



普段なかなか行けないから夏休みは週1で図書館に絵本借りにいけたらいいな看板持ち



昼ご飯作るのめんどくて暇つぶしも兼ねて子供たちとクレープにしちゃったけど、なかなかよかった花

フルーツと生クリームとかの甘い系と、ツナマヨとかウインナーのしょっぱい系の具材をそれぞれ用意したのが正解よだれ

いつか生春巻きもやりたいな〜




粉ふるいを省いたらだま&気泡になった…




さて、よくネットで幼稚園より保育園の子の方が親が構ってあげる時間がないから荒れてるとか聞くけれど雷




完全に園によるのは承知で、うちの場合は幼稚園の方が荒れてる子が多いという驚きあ、年長の話です…年少は3歳の子もいるし分別もまだあやしいので保留スター



保育園の時は少人数なのもあって4歳児クラスでも手出したり暴言はいたりする子はいなかったのだけれど、今の幼稚園はなかなかハードそうで驚きあまりにも目に余るのか担任と保護者たちだけの謎の学級集会みたいなの行われた昇天



5歳は今年限りだから目をつむるとして3歳をあと2年行かせていいものか…?と迷ってきた…転園のあてもイマイチだしまた転園するのもストレスだよね…



そもそも親の関係で荒れてる子なのか元々そういう性質の子なのかわからないし雷小学校に入ったら幼稚園より人数も増えるしさらに玉石混交だよね…うまく生き抜いてくれるとよいのだけれど。中学になったらさらにマンモス校で大丈夫かなーと今から不安ネガティブ最悪中受?お金がないよ…



子育てって常に悩みがつきない昇天



明日も頑張りましょう予防





 


 ↓県とかなんもわかってなさそうだけれど3歳も気づいたらできるようになってたあんぐり指先を動かす特訓にも◎

 



 ↓このシリーズピースが野菜とかアイスとかあって可愛くて楽しい◎3歳がハマってる

 

 



 

↓5歳はパズルもやるけどもっぱらレゴ。

シティーシリーズがかっこいいらしい。