夏休み終了まであと41 日昇天

終わる日がくるのだろうか… 


暑すぎて日中外で遊ぶとか無理すぎる驚き

昔ってこんなに暑くなかった気がするよ?!



今日頑張ったこと 

☑草むしり

☑プリント

☑お家プール

☑散歩と虫とり



早くもベランダプールを解禁不安

水風船対応のホースがなく普通の蛇口でやったら

ちゃんとできず💦ほぼ一つずつ作る羽目になったネガティブ

百均で買ったこういうやつ↓

 

 何日もやるなら百均でひとつ110円よりもこっちの方が安いな…あと蛇口につけられるホースほしい…



水風船職人



5歳は午前中ずっとプールで遊んでいたけど、3歳は早々飽きてアクアビーズやってた不安一緒の遊びをしてくれ…  

しかも3歳のアクアビーズとか全フォローで疲れるんだわ…




共働きの頃からほぼ家事も私がこなしていたけれど、お風呂掃除(浴槽と床のみ)、食洗機かける、洗濯物畳む(畳むだけ)くらいはしていた夫でしたが、
 

私が専業主婦になってからは…
全ての家事をやらなくなりました真顔


仕事してないんだから家事くらいやれやってのが透けて見えるむかつきしかもせめて「いつもありがとうにっこり」みたいな感謝があればいいけどそういうのもなし。


私が家事嫌いなのはそれも相まってかな昇天


まぁこっちも働いてくれてありがとう感だしてないけどね爆笑
もはや家事も育児もせず仕事だけに集中できて感謝してほしいとすら思っているくらい。私だってもっと働きたかったし産休→時短がなけりゃもっと出世して稼げてたのにな、残業だってやれるならやりたかったってのが本音です予防



もはや夫が今日から夏休みなのかぁって言うから私と代わる?(私が仕事するから家で育児する?)って聞いたら

「無理。仕事してたほうがマシにっこり」って言って出ていったわ…




育児が好きだったら夏休みとかこの上なく楽しい時間なのかな…

早く老後になってひとり時間がほしい…



明日も頑張りましょう昇天



最初はとりあえずこれを買ったけれど↓

 



 コスパ重視でこれを注文してみた↓

届くの楽しみニコニコ