現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。

毎日仕事育児家事にぐったりしているので愚痴が多めです。ご了承くださいませ魂が抜ける


気づけば最後に投稿してから早半年…

来年4月からの新しい幼稚園も無事決まり、いよいよ退職まで待った無しでございます不安




来年4月から無職になる焦りと、今後の生き方について考えたりするものの答えは見えず…



そんな中、ボーナスが支給されました気づき




分かってはいたけど、賞与テーブル発表時に絶句真顔

出来高によりランク分けはあるものの、うちの時短ワーママの出来高なんて残業できない時点で良くて真ん中、真ん中ちょい下が妥当なわけです。



それでまぁ、真ん中のランクの賞与テーブルをみたところ…



タイトル通り、新入社員の半分以下真顔

あ、勤続年数12年目でございます…



新入社員よりは役に立ってる自信はあるんですけどね、会社からしたらいらないってことですか、そうですか…まぁもう辞めるんだけども…



就活氷河期の中苦労してせっかくそこそこの会社に入れたと思ったのに、産休育休中に急な人事制度の改定があり、勝手に総合職の枠から外されていたなんてことなかなかないよね悲しい



完全に産休入るタイミングミスったなぁ雷




またぼちぼちブログ書きたいと思います、では昇天




 

 コンビニでお菓子頻繁に買うよりコスパよしと気づくよだれ

ザッハトルテ味が好き飛び出すハート(結構甘い)



 

 一粒で幸せになれるよだれ包みがカラフルなのがテンション上がるよね飛び出すハート 


 

 可愛すぎる飛び出すハートご褒美(なんの?)に買ってしまったよだれ