現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。

毎日仕事育児家事にぐったりしているので愚痴が多めです。ご了承くださいませ魂が抜ける


こんにちはスター

GWも終わり通常運転スター

休み明け会社の人たちに「ゆっくりできた?にっこり」と聞かれるけれど、2歳4歳も休みな時点でゆっくりとかできないんだよなぁ…一応「はいにっこり」とは言うけども。



 

さて、GWは旅行とまでは行かないけれど少し遠出したりなどして過ごしました花




どこの動物園や水族館、レジャー施設も大体4歳から有料ってところが多いので、4歳の上の子はついに入場料かかるなぁ〜驚きと実感。



でも上の子が4歳になって思うのは、


入場料が4歳からかかるのは大いに納得泣き笑い




3歳後半はまだしも、まともに楽しめるのってやっぱり4歳からなのかな〜と凝視





下の子2歳も当然連れて行くわけですが、動物園ひとつにしても、



雷そもそも目的地になかなか着かない

→時間指定のイベントがあっても変なところで石とか花とかいじったりして間に合わない(途中で止めると不機嫌、うちは上の子もいるので抱えて連れて行くけれど)



雷ここぞと言うときに眠くなる

→やっとイベントに間に合ったと思ったら普段寝ないのに寝だす…



雷飽きるのが早い。結局抱っこ抱っこ

→個人差があるとは思うけれど後半は飽き気味。歩くのもだるくなるのかずっと抱っこ昇天(遊べそうな遊具の近くに行くとおりる!!!と主張)





一方上の子4歳は時間がわかるのもあって大体予定通りに動けるし、乗り物なんかも4歳だと身長もクリアして楽しめるものが多いな〜と思います指差しだから入場料や乗り物料金がかかるのね、っと。

うちの子は繊細なので謎な所でぐずったりは多々あるけれど…車での移動時間の最中に仮眠させるなどでご機嫌をとっております。




そして最近お出かけで迷うのがベビーカーを持っていくか、抱っこ紐を持っていくか手ぶらで行くかの判断スター



ベビーカーを持っていくと、

雷上の子4歳が歩くのをだるくなって乗りたがる

雷下の子2歳が乗車拒否

雷結局誰も乗らずかさばる

ラブラブ身体の負担は減る 

ラブラブ荷物置きにはなる



抱っこ紐を持っていくと、

雷使わないときかさばる

雷下の子2歳が抱っこして欲しがる

ラブラブ素抱っこよりは重くない

ラブラブベビーカーよりはかさばらない

ラブラブ上の子4歳が歩いてくれる



手ぶらで行くと、

雷抱っこと言われた時身体の負担がすごい

ラブラブ荷物が少なくてすむ

ラブラブ2人ともわりと歩いてくれる




最近はショッピングモールなど軽めのお出かけは手ぶらで、1日レジャー施設に行くときは抱っこ紐を持っていくことが多いかな?

なるべく歩いて体力をつけてほしいなと思ってますキメてる

うっかり抱っこ紐を忘れたときに限って抱っこ抱っこになり身体が悲鳴をあげることもしばしば魂が抜ける

今更新しくヒップシートを買うのもなんだし、どうにか乗り越えたい…



今更買わないけれど、絶対あったら便利だったのが二人乗りベビーカー悲しい出先でもかなりの数みました驚き二人目が産まれてすぐ買っとけばよかった…


 

 

↑これ遭遇率高し。上の子用がすぐ降りられるのが便利そう看板持ち



あとこの日焼け止め指差し

海にも行って効果を実感びっくりマーク

夫も使っていましたが(高いからやめてと言ったのに)、塗り忘れた所は赤くなっていて効くんだな〜と不安

 

 

↑これの50+を購入飛び出すハートパッケージも可愛いし、匂いも無香料(若干ミルクっぽい匂い、臭くない)なのが嗅覚過敏には助かる。うちの2歳4歳は肌荒れはしませんでした。





夏に向けて小型テントの購入を迷い中花

日除けにもなるし、子供たちの着替えもできそうだなぁと指差し



今週も頑張りましょうスター