現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。

毎日仕事育児家事にぐったりしているので愚痴が多めです。ご了承くださいませ魂が抜ける

疲労で寝てもスマートウォッチのボディーバッテリーが30%…ネガティブ何が問題って休憩削って働いても無給だし、こんなに働いても薄給なこと…



どうもしんどい時はしんどい記事になりがち雷いや、しんどくなくてもしんどい記事になってるような昇天

 


日々のどうでもいいことを書いています看板持ち



さて、よく耳にする「子供は私(パパママ)の宝物ラブラブ」という表現がどうも苦手で無気力



うまく言えないのだけれどなんか「所有物感」がでるから?



上の子が産まれて初めて母子同室になった日。

どれだけ抱っこしたりミルクをあげても泣き叫ぶ我が子を見て、「あぁこの子はたしかに私が産んだけれど、ひとりの個人であって私のものじゃないんだな。私の物じゃないから私じゃどうしようもできないんだな」って悟ったのもあり、【私の分身】、というよりは【自分とは違うひとりの人間】というような感覚で不安



だからといって=大事じゃないというわけでもなく雷



私が自分の宝物だと思っている趣味の物と自分の子供、これからどっちか一生なくなりますってなったら子供を残すことを選ぶだろうし、その時点で宝物以上ということにはなるけれど…



なんかこう世間のママがいう「〇〇ちゃんは私の宝物ラブラブ」っていうような愛着が私にはないのかな、って不安になる悲しい母性が足りないというか…



この母性の足りなさは永遠の悩み悲しい



そこで育休中にモヤモヤした話がありまして雷

(ほぼただの言いがかり&羨ましいだけなんだけれど)




書ききれなかったのでまた夕方に続きます…驚きガーン


続きはこちら↓