現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。

毎日仕事育児家事にぐったりしているので愚痴が多めです。ご了承くださいませ魂が抜ける


こんにちはガーベラ

休みがほしい…来月は保育園の行事で使ってしまうので次取れるとしても6月かぁ…長いなネガティブ




先日、水族館に行きました。

メインのショーの他に室内でもショーがあって、まぁまぁな混み具合。近くにいた小学校中学年くらいの男の子とお父さん。男の子はショーを撮影しようとして持っていたタブレットを操作中。

席が少し離れてしまって、息子に話しかけるのにわりと大きな声で言いました。


「画面越しじゃなくて自分の目で見てしっかり思い出に残すんだよ!!!」


周りにいたスマホを構えていた何人かはギクッとしたかもしれないという話驚き



 


前置きが長くなりましたが、肉眼でみるか動画を撮るか問題凝視

↑にあるようなショーは動画に残したところでみないし、You Tubeなんかで私よりずっと綺麗で上手にアップしてくれている場合もあるので私は肉眼一択。花火大会なんかもどうせ綺麗に撮れないので目で見ることを楽しむ派ですニコニコ



問題は保育園の行事驚き

You Tubeにあがることなんてなく…(それはそれで問題)



私の中でのベストは肉眼で見て後日保育園で販売されるデータを買う、なのだけれど…

うちの保育園はカメラマンさんが入って写真や動画を撮ってくれたりしない悲しい



なので自分で撮るしかない不安

三脚があってほったらかし、ってのも考えたけれどかさばるからか行事によっては不可だったり…




仕方なくデジカメで手を固定して(ハンディカムはそれだけのために買うには高い…)画面ごしでなく自分の目で楽しむようにしているものの、




やはりどうしてもデジカメが気になる!!!物理的にも精神的にも無気力



カメラマンさんが入ってくれれば手放しで園行事を楽しめるのになぁ〜なんて思ってしまうわけでした不安

皆撮影できるようになった今の時代、買う人もいないから経費的に厳しいのかな…?



三脚可な行事もあったから、デジカメを固定できるコンパクトな三脚をせめて用意しておこうか悲しい




余談になりますが、結婚式はみんなスマホを構えていて拍手がおろそかになりがちなので、私は撮らずに拍手を盛大にすることに専念しています爆笑

せっかくの晴れ舞台肉眼で見たいってのもあるし、写真や動画はプロが撮ってくれているしね指差し




なるべくストレスなく動画を取る方法ないかな〜驚き





 

 

↑リモコン付きは便利かもしれない看板持ち


 

 

↑これはデジカメもスマホも使えてありだな…


 

 




↑ハンディカム安いのでも高いな…