現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。

毎日仕事育児家事にぐったりしているので愚痴が多めです。ご了承くださいませ魂が抜ける

あっという間に月曜日〜不安



先週久しぶりにお一人様時間がgetできまして、9時〜14時の5時間満喫できる予定でしたキメてる



有給は子供達の体調不良、予防接種、保育参観などで消えるため、美容院など行かなきゃいけない予定がない自由時間は本当に久しぶりで飛び出すハート



外にランチでも行ってゆっくり食べてその後カフェでもいいし買い物もいいな〜なんて思っていたのですニコニコ




9時に夫が子供達を義実家に連れていき、さぁ行動するかぁなんて思いつつ、家事をすませて、とりあえず疲れたから1時間寝てから出かけようと思っていたら…





はい、お察しの通り夫と子供達の帰宅の音(14時)で目が覚めましたネガティブネガティブネガティブ



なんでアラームをかけなかったのだろう…

本当にもったいないことをしてしまって後悔しかない…

ランチやカフェどころか家ですら何も食べてない泣き笑い




普段忙しいし子供達に睡眠を阻害されるのでたいした時間眠れないけれどロングスリーパーの素質がある私は本当に永遠に寝ていられる…魂が抜ける

予定がないってなったとたん何もやる気がでなくなって動けなくなるのはもはや鬱なのかな…驚き(鬱だったらそもそも予定あっても動けないか)




スマートウォッチでその日のストレスレベルとか睡眠の質とか見られるのだけれど、睡眠時のストレスが半端ない不安睡眠時の推奨は15以下らしいよ…

↓その日のストレスレベルのレポート


なぜか11時くらいから寝て14時くらいに起きたマークがついてるけど、10時前には寝てたんだよなぁ昇天



毎日の睡眠の質のレポートやら万歩計、心拍数など信憑性はいまいちわからないけれど面白いキメてる

アラームもセットできてラインの通知や電話の通知も見れるし、お財布がわりにもなるしでスマートウォッチは働きはじめて買ってよかったものの上位に入る指差しびっくりマーク



おっと話がそれがち…



とにもかくにも、せっかくお一人様時間を満喫できるはずが、失敗に終わった出来事でした悲しい



あ、うちの夫はケチなので、無償の子供達見ているから一人でゆっくりしていいよニコニコとかはなくて、今回もらった5時間分夫に自由時間を与えねばなりません…



(↓ここから愚痴)



夫は義実家に連れて行って大人3人体制どころか両親に預けて自分は昼寝や銭湯に行ってたりするのに、私はワンオペって不公平すぎるむかつき

私の実家は遠方で行けないし…

そもそも平日18時〜ワンオペで寝かしつけまでしてるし、早く帰ってきても一人でご飯食べてお風呂入って動画見て楽しんでるし自由時間くらい無償でくれるべきなんじゃないかな?!?!


(↑ここまで愚痴)



取り乱してすみませんでした不安



お一人様ランチや買い物を満喫するにも、最低限の睡眠と疲労の回復がないとそこまで辿り着けないんだなぁと思ったよねネガティブ



自分で言うのもなんですが真面目なので、仕事などちゃんと用事があればちゃんとできるのにないとなったらもう動けない…



あぁもう一回お一人様時間がほしいけれど結局いくらもらっても寝ちゃうんだろうなあ驚き



慣らし保育も全然満喫できなかったし(これはまた今度書こう)、ゆっくりできるのってもう老後?!

そんなに生きていられるのかな…



自分だけ余分に1日につき12時間くらい時間があったら睡眠を好きなだけ取って趣味などいろんなことできるのになぁとありもしないことに思いを馳せるまめ子である不安



今週も頑張りましょうニコニコスター