現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。

毎日仕事育児家事にぐったりしているので愚痴が多めです。ご了承くださいませ魂が抜ける


やっと金曜日〜ひらめき飛び出すハート

金曜日だからといって何もないまめ子です昇天(夫は飲み会、チッ)


急に暖かくなってきて春を感じるニコニコチューリップ



冬は基本的に苦手だけれど、みかんと苺があるのでその点ではとてもありがたい指差しスター



なぜなら…

いつも夜ご飯のあと「デザート!!」と言われるのでフルーツを出すようにしているのですが、みかんと苺は圧倒的に子供に提供するのが楽びっくりマーク泣き笑い

本当はプリンなどが食べたいのだろうけれど、うちの子供たちはカウプ指数高めなのでせめてもの果物で…と思ってしまう驚き(果糖のことは置いといて)




みかんは剥くだけ、(上の子は自分で剥いてくれるし出すだけ)苺も切るだけなのですぐあげられるし、なによりビタミン等栄養もありそうでいい感じニコニコ



バナナは常備していてある意味最強フルーツだけれど、

フルーティーさに欠けるのでどっちかというとデザートより主食寄りになりがち…そこがいいところでもあるけれど凝視バナナ



野菜あまり食べなくても苺やみかん食べてればビタミンとかは取れるかな〜なんて少しの安心感もある看板持ち



ただ苺に関しては家計にだいぶ響くこともしばしば…雷子供の分は用意するけれど、自分の分はめったにない不安果物って総じて高いよね?!



今年こそはいちご狩りに行きたいな〜なんて思っている次第ですキメてるスター



夫に言うと

「家でたくさん買って食べたほうが安上がりじゃない?」とか元も子もないこと言ってくるけれど、いちご狩りはレジャーだから物申す



子供達もいちご好きだし連れてってあげられたらいいなニコニコ飛び出すハート