現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。


もう3月びっくりマーク来月から新年度とか信じられないまめ子です不安


うちの兄妹は二人とも冬産まれ雪だるま

ほぼ2歳差、2学年差のよくいる?兄妹です指差し



我が家で買わなくてよかったもの、買わなくて後悔したものをご紹介ニコニコスター




2歳差育児買わなくてよかったもの


バウンサー

 

 

大体の人が神アイテム飛び出すハートと言うバウンサー。

一人目の時に買わなかったので、これで寝てくれたりご機嫌になってくれれば楽かも?ひらめきなんて思い購入。張り切ってそこそこいいベビービョルンのもの。我が家では残念ながら役に立たず悲しい


赤ちゃんの時から乗せても降ろせと泣くし、兄の前で使おうとしようものなら自分も乗りたいとブチギレorふざけて乗りかかったり激しく揺らしたりして危なすぎるので早々にお蔵入りガーン


バウンサーとしてはカバーも洗えるししっかりしていてとても優秀だと思うニコニコ

そこそこ高いのでレンタルでお試ししてから買うのもありかも?!うちもそうすればよかった…



柵タイプのベビーベッド

 

 

こちらも一人目の際買わなかったので購入。ベビーベッドと言えばこういうタイプだよね?!と不安

物としては下に荷物も置けるし高さも良かったキラキラ

ただ、柵タイプがゆえ、赤ちゃんがやっと寝たと思ったのに兄が柵の中に手を突っ込んで起こしたりしたので本当にストレスで泣き笑い



結果寝かしつけの時だけ

 

 ベッドの中にこれを入れることに驚き

これだとネットに囲まれているのでイタズラできない!

寝返りする前くらいのほんの赤ちゃんの時だけだったけれど役に立ちましたにっこり



2歳差育児買ってよかったもの


抱っこ紐用防寒&防雨カバー

 

 

一人目のときは基本ベビーカー移動だったので抱っこ紐用のレインカバーがなくて雷送り迎えは兄をベビーカーに乗せるため妹は抱っこに花

これは冬はダウンカバー+レインカバーで防寒にもなり、夏は薄いレインカバーのみにできるのでとても役に立ったひらめき飛び出すハート



夏の抱っこ用に冷感グッズ

 

  

 

夏の抱っこ紐ってすごく暑くて不安(赤ちゃんも私も)

ネッククーラーは安い18℃のを子供用には冷蔵庫、私用には冷凍庫に入れて使ってました飛び出すハート冷凍庫に入れると若干結露するけれど冷たいのでいいびっくりマーク送り迎えならこれで十分でしたスターすぐ凍るのもありがたいニコニコ

あとは赤ちゃんの背中用に保冷シートを併用指差しスター




2歳差育児買わなくて後悔したもの


ネットタイプのベビーベッド

 

 

↑にも書いたけれど、柵タイプは手を突っ込んでイタズラできるので本当にストレスで雷

よく考えて購入すればよかった悲しい結局イタズラ防止に柵に巻くベビーカバーやカバー付きのコンパクトベッドとか買ってるし結局こっちの方がトータル安くついた驚きやんちゃな上の子がいるお家はベッドのタイプにご注意を…


二人乗りベビーカー

 

 

これは未だにほしくて後悔しているもの驚き

うちの繊細兄は妹がベビーカーに座っていると自分も!!!と座りたがって揉める昇天兄がベビーカーで妹が歩いていることもしばしば…(だからぽっちゃり)

4歳2歳になった今、流石に今買うのはないよなぁと思って買えないけれど2万で買えるなら絶対元取れたと思う…


ちなみに

 

 

↑も持っているけれど、取り付けのベビーカーの足にマジックテープぐるぐるが腰に負担でつらいのと、押すのも重くてお蔵入り…兄はそこそこ気に入っているみたい




以上役に立ったり立たなかったりしたグッズたちでしたにっこり飛び出すハート

もはや兄に問題がある気もしてきたぞ?!

きっと大人しめいい子タイプの上の子ならバウンサーもベッドも使いこなせたかもしれない…泣き笑い