現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。


祝日っていっそ仕事していたほうが楽なんじゃ…?と思うまめ子です不安



さて、唐突に福袋の話なのですが指差し飛び出すハート

食品系の福袋はわりと試しがちな我が家。



マック、カルディ、ミスド、サーティワンなど…スタバも抽選申し込みたいな〜と思いつつコーヒー豆使えないしと思ってできず泣き笑い(コーヒーメーカーがほしい)



カルディは結局食べないお菓子とかあるし、サーティワンも500円チケットじゃなくなってから買わなくなり、今年はマックとミスドくらい看板持ち

マックは抽選はずれたけどよだれ



ミスドはここ数年はポケモンのグッズ付きで、187円以下のドーナツに使えるチケットが入っていてニコニコ




何を思ったか我が家、4人家族なのに

ドーナツ50個のチケット付きの福袋を購入昇天

(夫はなぜか30個のも買っていて、それはさすがに義実家にあげた)



グッズも可愛いし、お得だし、とってもいい福袋なのだけれど…



ドーナツチケットの期限が5/31、年末に購入して半年で50個、と思い毎週の用にドーナツを買っていたら…




4歳兄が激太りした驚き驚き驚き



夫婦ともに太りやすい体質なのもあり、兄は運動苦手だし余計太りやすくて泣き笑い

平日はお菓子もジュースもあげてないし、ここ1年はカウプ指数も標準ラインに乗って維持するべく頑張っていたのだけれど…



年末から2月にかけてカウプ指数爆上がりネガティブ

標準→やや肥満に…

この前小児科でも薬の処方のために体重伝えたら

「体格がよくなりましたね」って言われちゃったよ…



他の食生活が特に変わったわけでもなく、たぶん毎週のように食べてるドーナツが原因だよね昇天昇天昇天



さすがに50個はやりすぎた…

来年も買うと思うけれど30個のやつにしようと誓った魂が抜ける



別に健康であればぽっちゃりでもいいとは思うのだけれど…



めちゃくちゃ偏見ですが、

子供が細いけど夫婦がふくよかなパターンはたまにみるけれど、

子供がぽっちゃり目の親ってたいてい親もふくよかだよね?!


それは体質が原因なのか食生活が原因なのかはわからないけれど、

ぽっちゃりな子供をみて、私を見て、

「あぁ。。親も太ってるから子供も太ってるんだぁ凝視」って思われたくないなぁ…なんて…ネガティブ




休日はなるべく体を動かすように頑張りたいと思います、親子ともども凝視