現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。


また寒くなった気がする…早く暖かくなって欲しいまめ子です不安



2歳下の子、絶賛イヤイヤ期魂が抜ける



兄の時も思ったけれど、イヤイヤ期というか産まれたときから嫌がってるから、いつからがイヤイヤ期だったのかイマイチ分からないんだよなぁネガティブ兄も未だに癇癪起こすこともあるし…



産まれたときから主張強めな妹ですが、最近輪をかけて酷くて雷



最近こだわりだしたのがおむつの柄&洋服驚き



今まで下の子はメリーズを愛用。

メリーズはひとつの袋にうさぎちゃんの柄が2柄入っていてにっこり

なぜか1つの柄(動物がたくさんいるやつパンダ)しか履いてくれなくて、もう1つの柄(お花ガーベラ)は断固として履かず昇天



1つの柄だけ余ってしまってコスパが悪すぎるので、これならばとアンパンマンのGENKIに変えたびっくりマーク

必ず前にアンパンマンがいれば履いてくれるだろう、と

そう思っていたのです凝視



ちなみにGENKIもひとつの袋に2柄入っている。



結果…

1つの柄しか履いてくれないむかつきむかつきむかつき



前のアンパンマンは共通しているのに、後ろのサブキャラクターの好みがあるみたいで驚き余っている柄を履かせようとしても絶対気に入っている柄を袋から持ってくる…



私もいちいち揉めるのが面倒なので気に入ってる柄を履かせがち…あと少しで気に入ってる柄がなくなりそうなのだけれど、なくなったらもう一方は履いてくれるのかな?!泣き笑い



ミニーちゃんも好きなのでGOONならはいてくれるか

も?と思って在庫はあるけれど、手触りがメリーズやGENKIの方がフワフワしていて好みなんだよなぁ…(私の)


おむつ勝手にまとめ(L〜Big)


☆メリーズ

柄…うさぎちゃんがひとつの袋に2柄

手触り等…フワフワ系、厚みあり、股上浅め


☆ムーニー

柄…女の子用男の子用あり、ひとつの袋に5柄

手触り等…フワフワ系、厚み普通、股上普通


☆パンパース

柄…しまじろうがひとつの袋に2柄

手触り等…サラサラ系、厚み薄い、股上深い


☆GENKI

柄…アンパンマンがひとつの袋に2柄

手触り等…フワフワ系、厚みあり、股上浅め


☆GOON

柄…ミッキーフレンズ柄がひとつの袋に2柄

手触り等…サラサラ系、厚み普通、股上普通


☆マミーポコ

柄…ドラえもん柄がひとつの袋に2柄

手触り等…サラサラ系、厚み薄め、股上普通



色々使ってきたけど大体こんな感じ…不安

キャラクター的にはうちはアンパンマン=ミニー>>しまじろう=ドラえもん>>メリーズうさぎ



私の好み的にはフワフワ系の方がカサカサしなくて触り心地がいいんだけどな〜驚き

柄の偏りのなさと(柄が全体的にわちゃわちゃしてるから履いてくれそう)コスパを考えたらGOONに軍配が上がるかな指差し(シャレじゃないよ)



おむつの柄のこだわりが酷くてさ〜、って話すとみんな

「えっおむつとかなんでも履くよ?!驚き

って言われるんだけどうちだけ?!

兄もそうだったからこんな時期が来たか〜と思っていたのだけれど昇天



兄もおむつの柄のこだわりは酷くてネガティブ

兄の時はムーニーを愛用していたけれど、柄がひとつの袋に5種類もあるせいで大変で…

乗り物柄しか履かないときがあって、コスパ悪すぎだけど乗り物柄が多いオヤスミマン毎日履かせてた時もあったな…(それでも恐竜柄が余る)

パンパースも、しまじろうの目をつぶってる方は履きたくないとか謎なこだわりでよく分からなかった泣き笑い



ただ兄は好きな柄を使い尽くしたら他の柄を履いてくれたからまだよかったんだけど驚き

妹は気が強くて断固として履かないむかつき



もう選べないように柄がひとつのおむつが欲しい泣き笑い

もはやおむつに柄とかいらないんじゃない?!



ちなみに保育園に持っていく、という選択肢は保育園ではおむつのサブスク使っちゃってるので家で消費するしかなく悲しい

どうやったら気に入らない方の柄をすんなり履いてくれるかな〜ネガティブネガティブネガティブ

とりあえず今のGENKIの気に入ってる柄がなくなったら、もう1つの柄を履いてくれるかで考えようかな…