2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです。


土日は通勤時間がないのでなかなかブログを書く時間がない泣き笑い



基本私も夫も土日祝は仕事が休みなので休みの日は同じなのですが…夫はちょいちょい友人達との飲み会等を休日の夜に入れてきますスター



別にそれは構わないのだけれど、(どうせ平日も寝かしつけまでワンオペだし)私が同じことをできないのがモヤモヤ真顔



友人達も子供がいたり、はたまたうちに子供がいるから気を遣ってくれて夜に誘い合うことなんてなく…友人達と会うとしたらもっぱら昼流れ星(その頻度すらコロナ禍で少なくなったよね…)夕方には解散するので、結局夜ご飯、お風呂、寝かしつけの三大山場を乗り越えなければならないネガティブ



そして私は気づく…

私は夜に飲みに行きたいとかじゃなくて、

夜ご飯、お風呂、寝かしつけをスルーして帰ってきたら部屋は片付いていて子供達はみんな寝ているニコニコ飛び出すハートっていうシチュエーションがほしいびっくりマーク



結局夫に見てもらったとしても、うちの夫はやばいので、夫は寝ているけれど寝かし付けすらしないため子供たちは起きていて、床にはおもちゃとお菓子が散乱してお風呂も入っていない、おむつもかえてもらっていない…みたいな現場が容易に想像がつく凝視(実際夜友達の結婚式に参加して帰ってきたときこれだった)



結局楽しい時間を過ごしてもその後片付けやらなんやらでマイナスになる…



しょうがなく私が美容院に行く2、3時間ですら子供たちは放置されてひたすらユーチューブを見ながら転がってお菓子…みたいな感じで不安



結局私が楽をすればするほど、外でリフレッシュするほど、家は荒れ、子供達は自堕落になっていくというジレンマ…



なので夜自分で用事を作って外に出ていくことすら叶わない悲しい



育児していて毎日楽しい指差し飛び出すハートって人って適度にお一人様時間があってリフレッシュしている気がする…

元々一人でいるのが好きなので、我が子と言えどもずーっと一緒にいると息が詰まる事もある…



私が毎日イライラしているのはきっと一人になれないから悲しい外にでかけたいんじゃなくて、静かな家で一人でぼーっとしたい昇天



子供達が自分でなんでも出来るようになったら叶うのかな?その頃には私疲れ果てて、もはや生きているのかな?魂が抜ける



月に一回くらい、子供が楽しめて(ここ重要)安全なところでお泊りさせてくれないかな〜なんて思う休日の夜でしたスター

夫はやばいし実家は遠くて無理だし義実家は泊まりはNG泣き笑い(大変だから)



せめて私が育児に向いていたらな〜悲しい

明日からまた仕事頑張りましょう雷